MINI大田の営業時間は下記となります。
火曜~金曜
OPEN 10時00分-CLOSE 18時00分
土曜・日曜・祝日
OPEN 10時00分-CLOSE 18時00分
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)
MINI大田の営業時間は下記となります。
火曜~金曜
OPEN 10時00分-CLOSE 18時00分
土曜・日曜・祝日
OPEN 10時00分-CLOSE 18時00分
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)
*MINI otaからのお願い*
少人数で対応しておりますので、御返事が遅れてしまう事も御座います。
メールでの御問い合わせは3営業日までご猶予を頂ければ幸いです。
お急ぎの場合、御電話でご連絡をお願い致します。
ご紹介させて頂いたパーツ&アクセサリー、カタログ掲載品&カタログには
掲載されていない物でも通信販売させていただきます。
在庫や金額は日々変動致しますので、まずはお急ぎの場合は御電話、
もしくはメールでお問い合わせをお願い致します。
ブログ掲載商品は、価格の記載があるものに関しては基本的に掲載から
1ヶ月間(30日)のみ有効となり、それ以降はお問い合わせ時点での価格に
変更となりますので、あらかじめご了承下さい。
通信販売の簡単な手順
1.御電話もしくはメールで在庫及び金額をご確認下さい。御注文がお決まりの場合は、
お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号をお伝え下さい。
2・弊社は銀行振り込みのみのご対応とさせて頂いております。
基本的にご入金確認後の発送となります。送料に関しましては、
税込10,000円以上の商品の場合、弊社にて負担させて頂いております。
10,000円以下の場合、1,000円を送料として頂戴しております。
※代引、カード払いは対応しておりません。申し訳ございません。
※店舗への引き取りも歓迎しております。店舗ではカード払いもお選び頂けます。
MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
_
昨年、2024年はお休みさせていただいたMINI大田新春福袋ですが、
皆様からのご要望にお応えし、2025年は復活いたします!
_
_
名称も新たにMINI LUCKY BAGと
ちょっとお洒落な感じになりました。
_
もちろん、名称だけでなく、中身もご満足いただけるように
検討に検討を重ねた品物を詰め合わせました!
_
純正アクセサリーを含む、販売価格以上のお得な詰め合わせです!
販売期間は明日、1月11日(土)~1月13日(月)の3日間!!
完全数量限定、完売次第終了となりますので売り切れの際はご容赦ください。
_
なお、こちらの福袋につきましては事前のお取り置き及び、
通販での販売はお断りさせていただいております。
予めご了承ください。
_
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!
_
_
アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!
infomini@abemotors.co.jp
サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。
MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
_
新年、あけましておめでとうございます。
今年もMINI大田サービスBLOGをよろしくお願いいたします。
_
さて、2025年最初にご紹介するのはREMUSスポーツマフラー取り付けです!
_
ご依頼いただいたのはF54LCI JCWにお乗りのH様!
_
_
昨年11月に開催されましたMINI大田ワークショップ・オータムフェスにて
ご成約いただきました!
_
F54LCI JCWに設定されているREMUSマフラーは触媒直後から交換する
キャタバックシステムではなく、切断差し込みタイプになります。
_
それでも、REMUSマフラーの特徴である
バルブコントロールシステムもしっかり装備されています。
_
では、早速見ていきましょう!
_
Before
After
メインサイレンサーの大きさの違いが一目瞭然です。
_
Before
After
メインパイプもREMUSマフラーの方が太くなっているのがお判りいただけますでしょうか。
_
Before
After
テールパイプはステンレスのカールタイプをお選びいただきました。
純正より内径が大きくなっていますが、縁がカールしているため
高級感のあるデザインになっています。
_
H様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!
_
_
アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!
infomini@abemotors.co.jp
サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。
MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
_
本日は年末年始の営業についてのご案内です。
_
誠に勝手ながら、明日、12月28日(土)14:00をもちまして
本年の営業を終了とさせていただきます。
新年、2025年は1月7日(火)10:00より営業いたします。
_
冬季休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
また休業中に頂きましたお問い合わせにつきましては
1月7日より随時ご対応させていただきますが、
ご返信までお時間を頂く場合がございます。
予めご了承ください。
_
来年は今年デビューしたNew MINI Familyのカスタマイズパーツが
続々発売されることと思いますので、期待したいですね。
来年もMINI大田サービスブログをよろしくお願いいたします!!
_
2024年も残りわずかとなりましたが、
お体に気を付け良い新年をお迎えください。
_
_
MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
_
今回は前回に引き続きT様のF56 JCWのカスタマイズについてご紹介いたします。
_
本日ご紹介するのはこちら!
_
GIOMIC トリプル・メーター・ホルダー
+Defi Racer Gauge N2 Plus
_
追加メーターと聞いて、こちらのblogをご覧頂いている40代以上の方の中には
懐かしく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
_
ダッシュボードの上に並べてみたり、グローブボックスの中に
パネルをはめ込んでそこに設置してみたり、中にはダッシュボードに
穴を開けて埋め込んでたなんて人もいたり。
_
かくいう私も今を遡ること〇十年前に乗っていた愛車には、
O森製の追加メーターをつけておりました。
(あまり伏字になっていないのはお約束ですね。)
_
かつては色々なメーカーが販売していた追加メーターですが、
時代の流れと共に徐々に数を減らし、
今では数えるほどのメーカーしか取り扱っておりません。
_
そんな中で今や老舗と言えるのがこちらのDefiのメーターです。
純正のメーターを設計・製造している日本精機という会社が、
その技術を生かし、追加メーターの開発を行っています。
_
既にステアリングコラムにDefi製のブースト計と、水温計を取り付けていたT様。
追加でエンジンオイル温度計、エンジオイル圧力計、電圧計の取り付けをご依頼いただきました!
_
追加メーターを取り付けるにあたり、様々な固定方法がありますが、
今回T様が選んだGIOMICのトリプルメーターホルダーは助手席前の
ダッシュボードパネルと交換することでスタイリッシュにインストールできます。
_
では、早速見ていきましょう!
_
Before
After
Defi伝統のイグニッションOFF時は文字盤が見えないデザインを採用。
_
イグニッションONで透過照明によって文字盤が浮かび上がります。
左から電圧計、エンジンオイル温度計、エンジンオイル圧力計になります。
_
車内の純正イルミネーションやもともと装着していたステアリングコラム上の
追加メーターとのマッチングもばっちりです。
_
最近のMINIは車両側のセンサーや通信が進化し、何か異常があったり
メンテナンス時期が来れば、メッセージで教えてくれますが、
リアルタイムで車の状況をチェックしたい場合や、スポーツ走行時のクーリングのタイミング等、
令和になっても追加メーターの出番はまだまだあります。
_
ブログのための撮影をしながら、私自身も懐かしく、そしてわくわくする気持ちになりました。
_
T様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!
_
_
アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!
infomini@abemotors.co.jp
サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。
MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
_
本日はF56 JCWのカスタマイズの紹介です!
かなり濃い目の内容になる為、Part1、2の2回に分けてお送りいたします。
_
ご依頼いただいたのはF56 JCWにお乗りのT様!
11月に開催されましたMINI大田ワークショップ・オータムフェスにて
ご成約いただきました!
_
まずはMINI大田定番のこちらのアイテムです。
_
AMSECHS フロントリップスポイラー!!
_
元々、社外製のフロントスポイラーをつけていたT様。
運悪く破損させてしまい、イメージチェンジということで、
AMSECHSをお選びいただきました。
_
では、早速見ていきましょう!
_
Before
After
T様がチョイスしたのはカーボンタイプ。
ボディカラーがミッドナイトブラックということもあり、
リップスポイラーのカーボンの模様がさりげなく存在感を主張します。
_
続いてはMINI大田初めてのご紹介となるこちら!
_
HHCビッグローターキット!!
_
あまり聞きなれない商品名のこちら。
_
一体なんぞやという方も多いと思いますので、ちょっと解説させていただきます。
_
F56JCWの純正ブレーキはフロントこそ4POT対向キャリパーに
17インチローターと強化されていますが、リアに関してはキャリパー、
ローターとも全グレード共通のスペックなんです。
_
もちろん、メーカーで十分にテストをした上での採用なので、
性能的に不足という訳ではないのですが、JCWをお選びいただくお客様の中には
より強い制動力をお求めの方もいらっしゃると思います。
_
このHHC ビッグローターキットはリアのブレーキローターを
より径の大きいもの(ビッグローター)に交換することで
リアの制動力をアップさせるパーツになります。
_
さて、前置きが少し長くなりましたが、ご覧ください!
_
Before
After
径の違いが一目瞭然です!
_
純正のローター径が259mmに対して、325mmと大幅な大径化!
ちなみにフロントは335mmなのでほぼ同じです。
_
2ピース構造の為、径を大きくしつつも、
重量は極力増やさない構造となっています。
_
そしてフロントは径こそ変わりませんが、2ピースローターへと
変更することで足元の軽量化を図ります。
Before
After
ローターの仕様は今回のドリルド以外にスリットもお選びいただけます。
ホイール越しに見てもこの迫力です!
_
リアブレーキの制動力アップだけではなく、足元の重量が軽量化されたことにより、
車自体が機敏に動くようになるので、MINIのゴーカートフィーリングを
より楽しんでもらえるのではないでしょうか!?
_
といったところで、Part1はここまで!
_
次回もMINI大田ではあまりご紹介したことのない
カスタムとなりますのでご期待ください!
_
_
アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!
infomini@abemotors.co.jp
サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。
MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
_
本日は今年ついにフルモデルチェンジを果たした
新型MINI用カスタムパーツのご紹介です。
_
デビューから少したって、ようやく少しずつ出揃ってきたので、
一気にまとめてご紹介していきます。
_
まずはMINI大田と言えばのサスペンションキットから。
_
EIBACH プロストリートSのF66用適合確認完了しました!
_
タウンユースにも対応するしなやかな乗り味が特徴のプロストリートS。
車高は下げたいけど、乗り心地も大事にしたい、そんな方にお勧めです。
_
_
続いてはMINI大田と阿部商会のコラボブランド、AMSECHSから2点のご紹介です。
_
1点目はフロントリップスポイラー&サイドアンダースポイラー!
_
F56でも好評を頂いておりましたフロントリップスポイラーですが、
F66では新たにサイドアンダースポイラーも商品化されました。
_
派手すぎない、ちょい足しな大きさが幅広いお客様より支持をいただいております。
_
なお、こちらはF66 S JCWトリム装備車用となります。
_
そして、2点目はカスタム派のお客様からもそうでないお客様からも
ご好評いただいている低ダストブレーキパッド!
_
低ダスト化によるホイールの汚れの低減だけでなく、
穏やかに立ち上がる初期制動がタウンユースでの
ドライバビリティアップにも効果的です。
_
こちらはF66/65及びU25 カントリーマンの全グレード対応済みです。
_
最後は少しマニアックなこちら。
_
ハイスパークジャパンのハイスパークイグニッションコイル!
_
イグニッションコイルとはなんぞや?という話ですが、
エンジンに火花を飛ばしているスパークプラグに火をつけるためのパーツになります。
_
この部品を純正よりパワーのあるハイスパークイグニッションコイルに交換することで、
より大きい火花を飛ばしてエンジンのパワー&トルクアップを可能にします。
_
こちらもF65/66、U25(ガソリン車)の全グレード適合いたします。
ポイントはアクセルを踏んで車が加速する瞬間に体感できるトルクの違いです。
_
もちろん、どのグレードに取り付けても効果的なのですが、個人的なお勧めは
COOPER C&COUNTRY MAN Cをご検討中のお客様!
_
SやJCWまでのスペックは必要ないけど、もうちょっとパワーがあればなぁなんて時には
こちらの商品をご検討ください。アクセルを踏み足した時の加速感の違いに
きっと満足して頂けると思います。
_
ハイスパークイグニッションコイル+専用スパークプラグ+工賃で税込約10万円です。
是非、ご予算に入れてみてはいかがでしょうか。
_
以上、少し駆け足になりましたが、カスタムのご参考になれば幸いです。
_
見た目でも、走りでも隣の1台に差をつける、MINI大田は新型MINIになっても
そんなカスタマイズを皆様にご提供いたします。
_
_
アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!
infomini@abemotors.co.jp
サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。
MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
_
ここ数回は新商品案内の記事が続きましたが、
久しぶりの取り付けレポートになります。
_
本日はMINI純正 JCWチューニングキット取り付けの紹介です!
_
ご依頼いただいたのはF56LCI2 JCWにお乗りのE様!
_
_
11月に開催されましたMINI大田ワークショップ・オータムフェスにて
ご成約いただきました!
_
REMUSマフラーと人気を2分する、JCWチューニングキットですが、
この両者、どちらも触媒後交換、付属コントローラーによる
サウンドコントロール機能付きとスペックはほぼ同じです。
_
ですので、テールパイプのデザインや音の好みでお選びください。
_
音に関してですが、REMUSマフラーは独特のドロドロ音、
JCWチューニングキットは太めのいかにも社外マフラー!といった低音になります。
_
では、早速見ていきましょう!
_
Before
After
_
Before
After
純正に比べ小型化されたメインサイレンサーと、
サブサイレンサーを排したフロントパイプで、
迫力のサウンドを感じさせる見た目になりました。
_
Before
After
カーボンとクロームの2種類から選べるテールパイプはクロームをチョイス。
材質こそ同じですが純正とは異なる形状でしっかり違いをアピール。
_
もちろん、JCWロゴもしっかり入っています!
_
寒さも厳しくなってきましたが、ターボ車にとってはパワーが出やすい季節でもあります。
_
マフラーから快音を響かせてドライブするにはある意味いい季節かもしれません。
_
E様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!
_
_
アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!
infomini@abemotors.co.jp
サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。