Ciao, una moto!

昨日はBlogをお休みしてしまいました〜。

継続は力なり、を常に心に刻んでいたつもりでしたが、
ごめんなさい、力及ばず。。。

ネコの手でも、ゴーストライターの手でも借りたいところですが
今日も頑張って更新して参ります。

そんなワケであまり社内にいる事がなかった昨日ですが、
昨晩ラストにお邪魔したお客様宅で面白いバイクが
あったので、無理を言って写真を撮らせて頂きました〜。

イタリアのバイクの名門、ジレラの3輪バイクでーす。

名門、と云っても実は私、知識不足で知りませんでしたが、
昔はとっても速いバイクでレースに参戦していたそうです。

フロントが2輪、て何だか変に安定しちゃってバイクっぽく乗れない、
と勝手に思ってしまいましたが、ちゃーんとバイクの乗り味だそうで。

いつも乗っているバイクと同じように倒してあげれば、少し遅れは
するもののちゃーんと通常のバイクのように曲がってゆくんだよ、と。

はぁ、全然イメージ出来ませんが安定しそうですね〜。

このバイク、イタ車らしく官能的な走りはもちろんなのですが、
信号などで停まる時にあるボタンを押すと車体がロックされて
停車時に足で車体を支える必要がないのだとか!凄い!!

ところで3輪バイクって、ヘルメットしないで乗っている人を
見かけた事がありますが、4輪自動車と同じ扱い??
と思ってお客様に伺ったところ、今年の9月より法の改正で、
3輪もヘルメット着用義務が出来たそうです。

で、このバイク、9月の前までは普通自動車の免許がないと
乗れなかったのですが、今は大型2輪免許で乗れるそう。

へー、知らなかった。。。(クルマ屋なのに)

ハンドル周りにはスマートフォンスタンドといいますか、
ポータブルナビスタンドといいますか、今どきのグッズを
装着できるようになっており、不便を感じさせない。

バイクもクルマもどんどん便利になっていきますなー笑い
でもしっかりと愉しめる、遊び心がある『ノリモノ』が
これからも支持されるのだろう、と信じております。
                             (記:KAZU)

Blog Top