Open or Closed

秋もだいぶ深まって参りました。

中央区界隈の公園もだいぶ紅葉や落葉が始まり、
一気に秋ムード。

東京のど真ん中がこんなカンジですから、よそに行っても
きっと秋まっしぐらなんでしょうねー。

・・・秋、まっさかり・・・ですよね?


ここはもう冬?クリスマスー?

けやき坂のイルミネーションは毎年やってるからって知ってても
イルミネーションなんてくだらねーなんて言ってても、何故だか
観る人を魅了する雰囲気です。

MINIで通り抜ける際には、前後左右のクルマもヒトも、よーく
注意して走行して下さいね。

ところで最初の画像に話は戻りますが、日本ではこの『園』と付く場所、
公園でも植物園でも遊園地でもそうですが、周りをグルーっと囲って
いるものが多いと思いませんか?

何となく中の様子が伺えないよーな、「入らずんば見るべからず」
的な雰囲気があって、どことなく勇気がいるというか何というか。。。

世界を股に掛けるビジネスマンではないので詳しくは知りませんが、
マンハッタンのど真ん中、世界一有名な公園セントラルパークとか、
パリの学生街、カルティエ・ラタンにあるリュクサンブール公園などは
大きな敷居がなく、入り口も出口も凄く多い造りになっているようで。

考え方の違いでしょうか、もっとオープンでも良さそうな気もしないでも
ないですが・・・余計なお世話ですね困った

MINI OTAは無数に出入り口はありませんが、敷居はそんなに高い
方ではありませんので、どうぞお気軽に寄ってみて下さい笑い
                                 (記:KAZU)

Seeing is believing

まるMINI OTAまる

【MINI OTA facebook START!!】
CLICK ON THE “LIKE” BUTTON TO JOIN
THE MINI OTA COMMUNITY ON facebook
http://www.facebook.com/mini.ota

Blog Top