お決まりの・・・

太陽

いちご

自転車

乾杯

雨が降った次の日は、どんなに天気が良くても
湿気が残っているので布団を干すのは控える・・・


家事が好きな「ウイスキーグラスボーイ」ですヒヨコ

さてさて、先日久しぶりにバイクでひとっ走りしてきましたので、
ちょっとご報告・・・自転車

この季節はバイクにちょうどいい気候です太陽

今回のコースは・・・

東北道 仙台南IC→米沢→赤湯温泉→山形蔵王IC→仙台南IC
の約250キロのコース

小排気量の私のマシンでは少々疲れました・・・困った

まずは最初の目的であります、米沢にて米沢牛をば・・・料理

米沢駅前「まるぶん」さんですカメラ

んん〜んっラブ とろける牛くんハート
「ノンアルコール」の「ノン」が恨めしい・・・悲しい
電車で帰ろうかしら・・・ジョッキ

ツーリングでそれは無いだろっ。。。と、一人悲しくツッコミます困った   

さて、悲しいついでに寄ったのは・・・

               酒造資料館「東光の酒蔵」

            およそ400年続く酒蔵だそうです熱燗
 
もはやこの樽くらいは今まで呑んできたのだろうな・・・・
と、感慨にふけっておりました落ち込み

※上に居るのはマネキンです。明らかに洋品店に居そうなマネキンです。

そして、売店コーナーでお土産もゲットしました熱燗

※売店コーナーでは明らかにマネキンと思ったら、お店の人で、
本当に声をあげて驚いてしまいました困った


さ、次の目的は赤湯温泉にて温泉
辺りをフラフラと・・・自転車

「赤湯元湯」という地元の方用に開放しているような温泉をみつけました。
※ここの写真だけが添付できない・・・ショック

200円で、キッチリ温泉でした温泉

さて、そろそろ帰路につきます自転車

温泉で温まり、気温も20度以上ありましたが、
やはりバイクであたる風はまだ冷たく、
家に着くころにはまた身体が冷え冷えに・・・ショック


最後はお決まりのバスクリン温泉・・・悲しい

                         by wグラスb

Blog Top