★THE NEW MINI 3 DOOR インプレッション パート2 続きWith MINI App.

みなさんこんにちは、ブログ更新二等兵のmansakuです。

前回に引き続き、THE NEW MINI 3 DOORのインプレッションをお届けしたいと思います。

名古屋から、稲武町 → 上矢作と、走って参りました。

お腹も満たされたので、美味しいコーヒーを頂きにもう少し奥へと・・・いうところまででしたね。


ハイ、それでは次の目的地【Cafe 500】さんを【MINI APP】で検索&送信人差し指サイン

MINIAPP_4514.JPG MINIAPP_cafe500.PNG   MINIAPP_cafe500_1.JPG


上矢作から、国道257号を恵那方面へ更に北上し、NHK朝の連ドラ「半分青い」で有名になった

岩村町へ向かいます、峠を越え急こう配を下り、岩村町裏山交差点を右折して国道363号へ。

別名ハナノキ街道を中津川方面へ5分ほど走ると、道路右手に「小さな、とっても小さな」看板が人差し指サイン

それも、岩村から来ると反対車線側にあるので見落としがちです。

Cafe500看板.jpg
そしてこれがお店、

cafe500_p.JPG
雰囲気の有るとてもいい空間、ガレージには「FIAT500」チンクエチェントが鎮座。


cafe500_2.JPG cafe500_3.JPG cafe500_4.JPG

クルマ好きが集まる、隠れ家的cafeです。オーナーさんに許可を頂き、ブログ掲載させて頂きました。

僕は、酸味の少なくコクのあるコーヒーが好きなので、マンデリンを注文。

チーズケーキも何種類かあって、とっても美味しいです、偶然見つけてから連チャンで訪問!!


さて、ここでTHE NEW MINI 3 DOOR COOPER Sの感想
今回は、急加速や急減速を避け、緩やかなアクセルワークでの走行を続けています。
そのおかげで、ガソリンの減りも少なく燃料ゲージ(デジタルメーター)の目盛りもここまで来て
やっと一目盛なくなりました。目

GREENモードを有効的に使用し、アクセルワークに注意しながらの走行ですが、決してノロノロではありません、それでいてこの燃料消費量はイイです、戻った時のドライブメーターの数値が楽しみ・・・てれてれ

国道257号の峠越え、登りはそれなりにスピードにのせて人差し指サイン
下りはパドルシフトを使用し、ほどよくエンジンブレーキを使いました。
コーナーも大きなRや小さなR、複合コーナー、S字とありハンドリングも思いのままオンザレールでの走行が可能でした、これはMINIの伝統と言うか「ゴーカートフィーリング」そのものです。

センターモニターのデザインも一新され、スッキリとした印象です。
画面の色使いも変わり、目に優しい色合いかと思います、また、表示される文字の輪郭も今まで以上にクッキリとしていて、視認性が向上しました。
操作方法も、モニター左側にアイコンが表示されるので直感的に操作ができます、ココはAppleソフトの流れなのかと思われます。

NEW_MINIモニター.JPGこのモデルから、天気予報なども表示されます、アプリが豊富になったのもうれしいですね。
(画像に出ている燃費と平均速度は新車点検でリセットしてからODOメーターで691Km走行したトータル数値です、試乗やお客様宅への訪問でも使用し、前回mansakuが走行テストでちょっとだけハードに走った分も含まれます。)

それと、前回も書きましたが、どうしても気なる点ひとつあります人差し指サイン

NEW_MINIステアリングスイッチ.JPGステアリングを左に切った時に、右手親指付け根側の手のひらで、ボリュームの「+」スイッチを押してしまう・・・左コーナー中にいきなり音量MAXになってしまいます。耳耳耳びっくりびっくり 僕の手が悪いのか・・・はたまた握る位置の問題なのか・・・。
(走行中は危険なので、後日停車中にこんな感じだよって風に、撮影しました)


さて、美味しいコーヒーとチーズケーキを頂きましたので、帰るとします。

帰りのルートは、国道363号をひたすら瀬戸へ向けて走ります。

途中で【パンの店カッタン】でおやつ用にパンを購入しました。

パンの店カッタン.JPG
しばらく走って、土岐市鶴里から、豊田方面へ迂回します、夕方になりつつあったので瀬戸市内を

避けて猿投グリーンロードへ、後はそのまま名古屋市内へ突入しました。

そして、これが駐車場へ着いた時の写真です、

NEW_MINIモニター燃費.JPGこの日、一日の燃費と平均速度です、TRIPメーターは181.2Kmを表示していました、時間はPM6:45。

NEW_MINIメーター2.JPG燃料メーター(表示右側)をご覧ください、181.2Km走って一目盛だけです。4気筒2,000㏄ガソリン・エンジンでこれだけ走ってくれると嬉しいですね!!


以上、ブログ更新二等兵mansakuでした手(チョキ) 次はMINI STAMP RALLY 2021についてレポートします。




名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png






Blog Top