★今日は【13日の金曜日】

みなさんこんにちは、ブログ更新二等兵のmansakuです手(チョキ)


今日は、【13日の金曜日】 13日の金曜日といえばコレですよね~人差し指サイン


ホッケーマスクとロングナイフ(なた)がトレードマークのジェイソン君。

1作目を映画館(今は無くなったヘラルド映画館)で観た時は、それは恐ろしかったです顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)


13日の金曜日.jpg

映画「13日の金曜日」第1作目は1980年8月15日(日本公開)、ホラー映画らしく

お盆真っ最中に公開びっくりびっくり
びっくり

1作目から既に40年・・・ジェイソン君は歳をとらないですね~うっしっしうっしっしうっしっし

最近では、怖さよりキャラクターが際立って、いろんなグッズが出回り今では人気者になりました。

pict.jpg 

こんなのも有るんです、ちょっと欲しくなります手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) どのマスクがいいかなぁぁぁ人差し指サイン




13日の金曜日を調べてみると。(Wikipedia引用)

概要

イエス・キリスト磔刑につけられたのが13日の金曜日とされ、クリスチャンは忌むべき日であると考えている」という俗説があるが、これは正しくない。忌み数の13と関係がある。

起源

キリスト教の影響が強い国家であっても、イタリアで不吉な日は17日の金曜日であり、スペイン語圏では13日の火曜日が不吉だとされている。13日の金曜日を不吉とするのは、英語圏ドイツフランスなどに限られる。ただしフランスでは宝くじの売り上げが急上昇する、幸運な日でもある。

これらの国で13日の金曜日が不吉とされる理由には、いくつもの説があるが、定かでない。13を不吉な数とするものと、金曜日を不吉とするものが独立して生じ、それらが合体したものであるという説が有力である。13日の金曜日を不吉とするのは 19世紀になってからだとする意見もある。

と、いう事で。

本当のところはわからないですね~人差し指サイン人差し指サイン人差し指サイン



       

いつぞやのハロウィンイベント終了後、MINI春日井のショールームでは、なにやら・・・


うごめくものがぁぁぁぁぁぁどくろどくろどくろどくろ





MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加  

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png



Blog Top