北海道なうっ。

深沢です。


先日の休日に。。。









北海道なうっっ











とゆーのは願望で。






北海道物産展なうっっ


です。


山梨の方は 「岡島」 といえばすぐ分かりますよねキラキラ


「岡島」というのは、甲府市にあるデパートで

毎年北海道グルメの祭典を開催しています。




FMラジオで10時になると・・・

ポーーーーーーーーーン。


「みなさまの岡島、開店でございます」と流れます。

ただの岡島ではございません。

みなさまの岡島」がキャッチフレーズです。





えー話は戻りまして・・・


その岡島が開催する「北海道物産展」に行ってきました。


北海道といえば、もちろん新鮮な 魚魚貝類魚たち。


そんな中に飛び込んだ私は「なまもの嫌い」
(なぜ行ったんだ はてな



回転寿司に行けば




玉子びっくり


ツナ巻きびっくりびっくり


頑張ってマグロびっくりびっくりびっくり


プリンクラッカーびっくり




チーン・・・


なんて安上がり。  




またまた話は物産展に戻りまして
おそるおそる通路を進んでいくと・・・


試食のびっくりびっくりびっくり


歩けば歩くほど、つまようじやスプーンに乗った生もの達を差し出してくれるお店の方々。。。




ありがとう。

でも食べれないの・・・




いや、せっかく来たんだから頂こう。


ん?

意外とおいしい


でも

ウニ・トロ・イクラはやっぱり無理です。

ゴメンナサイ。。。



口の中が生ものの香りでいっぱいになった私は

「雪印パーラーのソフトクリームアイス」でご機嫌なおし。

半生キャラメルが乗っかってましたドキドキ大




と、いうことで物産展で購入してみた商品たち




この子たちは家族が頂きます。



わたしは


これっ





フタを開けると






月見のお団子 びっくりはてな





近くで見ると




冷凍なのでガッチガチにまだ凍っています。



これを付属のタレを入れてグツグツ煮ると

なんともっちもちに大変身 幽霊ドキドキ小

中味が餃子の餡のような感じで激ウマまるキラキラ

周りのもっちもちが  びよーーーん ってスゴイ所まで伸びます。

どれだけ伸びるか見てもらおうとデジカメ用意して食べたのに

食べるのに夢中で気がついたときには完食してましたすいません
(あーーーーー すいません


そしてまだまだ私の欲はとまらず









チーズスフレ




口の中に入れるとあっという間になくなりましたちゅーハート


お・・・おいしいハートハートハート


私の休日の幸せなひとときでした猫


※ 岡島で開催している北海道物産展は18日(火)まで開催してます。
   (ラーメンラーメンもお寿司おにぎりもソフトアイスもお店が出ていてその場で食べれます)

              急げ〜〜〜走るダッシュダッシュ















Blog Top