☆自宅ホームシアター化計画⑤☆

こんにちは顔1(うれしいカオ)

とくちゃんですきらきら

今回は、自宅ホームシアター化計画第5弾キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

スピーカーとモニターを購入して誕生したホームシアターの実際の使い心地についてお伝え致しますキャラクター(挙手)

ホームシアターが完成し、一番最初に見た映画は、「とくちゃんの年末年始」でご紹介した、ド迫力映画『エクスペンダブルズ』ですきらきら

やっぱり、どれぐらいの迫力を感じられるのか気になりますもんねうっしっしうっしっし

その結果は、、、、

感動でした(笑)

今回買ったものから紡ぎだされた大迫力の音と映像は、まさに映画館のそれでした目がハート目がハート

映画好きの友人も招いて見たところ、「これから週1回はとくちゃん家で映画を見よう!」と大興奮でしたキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

しかし、

そこには、ホームシアター計画最大の問題点がありました青ざめ青ざめ青ざめ

それは「我が家が薄い壁で有名なレオ〇レスである」ということ、、、

実は、友人を招くにあたり、事前に音チェックをしていたところ、その音が「玄関の外まで聞こえてたよ」と言われるほどだったのですびっくりびっくり

まさに、騒音問題発生必至ダッシュダッシュ

そもそも、我が家の壁は、お隣のテレビのニュースが聞こえるレベル←冗談抜きです!

ド迫力映画の音量はその何倍も大きいので、音漏れどころではないことでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

対策として、防音性を高めることも重要なのですが、元々薄い壁を何とかすることなどできませんバツ1

必然的に、解決策は「レオ〇レスから引っ越す」しかないと結論付けましたパンチ

と言っても、今現在、引っ越すだけの資金と時間はありませんキャラクター(しょんぼり)

そこで、とりあえず現状は「映画を見るなら、日中」、「少なくとも19時頃までに終了」というルールを決め、無制限にやらないという配慮をすることにしたのですウインク

この結果、今のところ苦情は出ていないので、大丈夫かな~と思いつつ、いつ苦情が出るかも分からないので、今後も細心の注意を払っていきたいと思っていますキャラクター(挙手)

あ、ちなみに、ひとりで映画を見るときはヘッドホンを使っています(笑)

この調子だと、スピーカーを使う機会はどれくらいあるのでしょうか?

今後のご報告をお楽しみに「!!」「!!」

MINI市川
〒272-0004
市川市原木1-2-3
047-327-1117

Blog Top