ラップガードとは?

みなさんこんにちは!サボテン

突然ですが皆さん、新車がどのようにMINIの工場に運ばれてくるかご存知ですか?

なんとなくMINIがたくさんレッカーで運ばれてきそう.......

その考えもあたりですが、詳しく見ていくと

海外で作成され、船で運ばれてきたMINI達は検査を通過し、たくさんの新車MINIが集まっている保管場所へ行きます。

そこからあらゆる店舗に運ばれたりするんですね。

MINI目線で考えると、どんぶらことやっと海を渡ってきたと思ったらそこからも色々と道のりは長い,,,,,

と感じるのではないでしょうか。

その間、雨に降られたり時にはゴミや鳥の糞などボディーにまとわりつくこともあるでしょう....ショッキング

そこで新車のMINIのボディーには 【ラップガード】という白いシートが貼ってあります。

IMG_8409.jpg

こんな感じです!

これでボディー保護をしているんですね。

MINI達は工場についたら、これをビリビリとはがされます。

IMG_8452.JPG

これ、結構強く付けられているんですショッキング

私だと両手で思いっきり引っ張って数センチずつはがれていくイメージです

IMG_8450 (1).JPG

ベリベリベリベリベリ

IMG_8453 (1).JPG

ルーフもベリベリベリベリ

こうして剥がした後は、買ったばかりのノートのバーコードシール外した後のように、どうしても粘着面が残ってしまうので

丁寧に手作業で粘着面を取っていきます。またはコーティングのご要望があれば磨きをして粘着面を取っていきます。

こうしてMINIは皆様の元に旅立っていくのですね。

船主さん、陸送屋さん、検査担当の方、メカニックの皆さん、MINIの店舗の皆さん,,,,

色んな人とかかわりあいながら一生懸命運ばれて、皆さんの元にたどり着いていると考えると 感動してしまいますね,,,,,泣き笑い

MINIオーナーの皆さん

このブログを見た後はより愛情を注いで乗ってあげてくださいねチュー2

Blog Top