キャラ弁

今キャラ弁が本当にすごいですね☆
きのうは久しぶりにイオンのSeria(100円ショップ)をのぞいてみたら、カワイイお弁当のアイテムがたくさんありました!!
ハートのノリ巻きとか可愛いですねぇ!!

こちらのお弁当は私のお母さんが毎日私につくってくれているお弁当キラキラではなく、キャラ弁デザイナー 小川真樹さんのミニクーパーのお弁当です車


作り方がかかれていましたので紹介しまーす♪

ケチャップごはんのおにぎり(ミニクーパー君)
①油を引いたフライパンで、ご飯を炒めて、塩コショウ、ケチャップで味を調える。
②頭の上に、ビアハムとチーズ、海苔で作ったイギリス国旗を乗せる。
③チーズと海苔で顔を作る。
ブロッコリーサツマイモの黒ゴマサラダ
①ゆでたブロッコリーとサツマイモをマヨ、黒ゴマ、塩などで味を調える。
ミニハンバーグ(ミニミニクーパー君)
①合いびき肉、炒めたみじん玉ねぎ、塩コショウ、パン粉少々をよく練り、形を整え、焼く。
②粗熱が取れたら、チーズ、ゆでて車の形に切った車のにんじんを乗せる。
ヤングコーンベーコン巻き
①ヤングコーンをベーコンで巻いて、最後を乾燥パスタで留める。
②塩コショウで焼く。(時間がたつと、乾燥パスタはふやけて食べられるようになります)


空いたスペースにはプチトマトやうずらの卵、黒豆などを詰めましょう。

ユニオンジャックの国旗がのっかったMINIとってもカワイイラブ
私もMINIクーパーのキャラ弁つくってみようかなぁヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
皆さまもぜひ挑戦してみてくださいね音符



Blog Top