ワイパーブレード!!!

はじめまして「!!」 MINI富山 サービス 永井ですきらきら



まもなく梅雨入り雨ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 梅雨になると雨の日が多くなり視界が悪くなりがちです「!!」




img_766_01.jpg




そこで視界確保のため大事になってくるのがワイパーブレードです‼ 

皆さんのお車のワイパーは大丈夫「!?」




ワイパーは常に日光や雨風、砂ぼこりなどを受けているので傷みやすいです失敗

ワイパー交換の目安はブレード交換は約1年、ワイパーゴムは約6か月が目安と言われています。

ワイパーが劣化してくると拭きムラや拭き残し、ワイパーを動かした際にキュキュッ!とゴムが擦れる音が鳴るなど様々な症状が出てきます。

きれいに拭き取れず視界が悪い状態で運転していると思わぬ事故につながる危険性もあります...青ざめ



チェックポイントとしてはこの 4つ



aa3de7f583e7c4fe034b89ac2a7ac091.png



点検などで入庫した際にはちゃんとメカニックの方だワイパーの状態を確認していますが

みなさまでも、なんか最近音が気になるなー?なんか拭き取りが悪くなってきたなー?

と思うことがありましたらぜひご相談してください「!!」




雨の日の視界を良好にして梅雨時期の運転を快適にしましょうおやゆびサインおやゆびサイン

早めの交換でフロントガラスの傷予防にもなりますよ!

Blog Top