中編。

こんにちは。

先週に引き続き小豆島中編をお送りいたします。

オリーブ園で食事を済ませ、そのまま向かった先は

空と海

オリーブと草木

くもと風車

目の前に広がるのはブルー、グリーン、ホワイトの世界。

オリーブ発祥の地として知られている

写真 2016-05-03 13 37 00.jpg

道の駅オリーブ公園

です!!!

写真 2016-05-03 13 46 19.jpg

映画「魔女の宅急便」の中で使われてたロケセットがあります。

実写化した「魔女の宅急便」。話題にもなりましたよね。そこで使われたロケセットがそのまま移築して2014年に小豆島にオープンしました!

それが「ハーブショップ コリコ」。道の駅小豆島オリーブ公園ハーブガーデンにあり、パン屋ではなくハーブショップとして営業しています。

ハーブショップなのでハーブ中心ですが、早めに行けばパンやクッキーなどもおいているようです。なんといってもお店の中の内装や雰囲気がとってもいい!ジブリの雰囲気が漂います。

魔女の宅急便実写版の「グーチョキパン店」を本当にお店にしちゃってるなんてワクワクしますね~♪行った方は見たかと思いますが、お店の入り口には、パンのお届けでキキが使ったあの!ホウキが置いてあります。このホウキは実際にまたがって飛んでも・・・いや、飛べませんが、記念撮影用で自由に使って良いのだそうです。

だれもがこの地を訪れると魔女の気分になりきってパシャリと写真を撮ってました!!

IMG_1677-01.jpg

また、オリーブ公園をうろうろしていていると一人のお姉さんが

「この道を上った所にカフェがあるのでよかったら来てください!」と声をかけてくれました。
ちょうど一息つきたいと休憩処を探していたので早速行ってみることにしました。
細い坂道の入り口からその先は怪しげな森へと続く坂道......
坂道の先が想像つかず、歩いて上りました。
10分ほど歩いてやっと、開けた!と思ったら
大きなオランダ風車ーの佇まい

写真 2016-05-03 16 36 19.jpg写真 2016-05-03 16 33 57.jpg写真 2016-05-03 15 59 54.jpg

カワイイしオシャレだしこんな所あったんだ!と新たな発見でした。

たまたま声をかけてくれたお姉さんに感謝です(^u^)

後からよくよく聞くと実はここも魔女宅のロケ地だったんです!

ビックリしました。

後編へ続く・・・

Blog Top