オススメ いろいろ

さて 今日も 始まりました。 プレヴォの おススメいろいろ

まず 今日の テーマは コンビニエンスストア!

ますます コンビニ 増えてきてますね・・・・

プレヴォの 勝手にコンビニ ランキング!

① ローソン
② セブンイレブン
③ ココストア
④ ファミリーマート
⑤ ポプラ
⑥ サークルK サンクス

①のローソンは なにが いい?

>> はい! ローソンは ローソンカードの
ポイントカードですね。
    来店ポイント1ポイント!もらえますし、100円に1P
    ガソリンスタンド・ゲオ などなどでも ポイントたまります。

    実は 今 プレヴォのローソンカード 1300円ほど 
たまりました。
    毎日 コーヒーや弁当などかってて 
気付かずうちに
    ポイントGET! 

>> あとは やっぱり からあげクンですね。
    昔は レギュラーとレッド だけだったのが最近では・・・



ゆずポン酢味・めんたいマヨネース味
などなど いろんな味がでてますね。

からあげクンを買う時は・・・!

いつ揚げたものかを確認しよう!お店によっては 
「揚げたてが 食べたいとゆうと10分まてば 揚げたても食べれます」

② セブンイレブンは なにが いい?

>> まずは! セブンイレブン銀行! 
    緊急で お金をおろしたい時に、どこにでもあるから便利!

    特に 岡山県は セブンイレブンが 多い気がする!

>> あと セブンイレブンの ホットスナックが好きですね。
    得に アメリカンドック! 冬場は 豚の角煮マンが おいしい!

>> ナナコカードは プリペイ式じゃなかったら いいのにな・・・と思いました。

③  ココストア は なにが いい?

>> 岡山県内 あまり ココストア ないですけど、一か所 私の 通勤路にあります
    コンベックスの近辺 流通センター店です。
    なんと いっても ココストアの おにぎりは絶品ですね。
    ばくだんおにぎり
    プレヴォおススメ 「 から揚げツナマヨ 」 

    朝いくと 手作りなので、 出来たてほやほや が 食べれます。
    ふつうのおにぎり 2個分ですねーーっ
    朝から 満腹! 脳も 回転数 上がりますよ!
    その他 ココストアは 
お弁当も 店内製造なので、おいしいです。

④ ファミリーマート は なにが いい?
   
    ツタヤのポイントカードがまず 使える! たまってお得ですね。
    無印のアイテムが購入できるので
緊急時には おススメですね。
    
    ファミチキは 出来たて最高!

⑤ ポプラ は なにが いい?

    ポプラも やはり お弁当ですね。 
ご飯をその場でいれてくれるから
    ほかほか たきたてごはんが 食べれる。 
    しかも ご飯の量は ゆえば 多めに入れてくれる!
    トンカツ弁当が おススメです。ボリューミー

⑥  サークルK サンクス は なにがいい?

    ここは ホットスナックの品揃えですね。
    春巻きソーセージ・ぐるぐるソーセージや
焼き鳥などなど
    ユニーク! ちょっとした 夕方 おなかすいたな〜
    っておもったら サンクスの オヤツシリースは おススメ!

以上 勝手にコンビニ ランキングでした。



ついでに 勝手に 100円 ショップ ランキング してもいいですか?

 えっ いい? あっ ありがとうございます。
 では 勝手に 100円 ショップ ランキング スタート!!

① セリア
② ダイソー
③ MEETS


① セリアは なにが いい?
 


 カラーバリュエーションが 沢山あって!
 えっ? これ 100円? ってものが 沢山あります。
 たとえば 置物で エッフェル塔! インテリアにも最適
 フランスのパリで 約 4 ユーロ くらいで うってるはずの
 エッフェル塔の置物が 日本の セリアにあるとは・・・!!
 結構 女性向で! ケーキやお菓子作りのアイテム
 包装紙やカップ・ラッピングが いろいろあって GOOD!


>> 最近 倉敷市の 笹沖にも 新店舗 OPEN!

② ダイソー は なにが いい?

 文房具が 種類が 多くて!便利! たとえば 
 カッターナイフや はさみ ペンなど!
 あと ダイソーは 印鑑も販売していますよね。
 多いところでは 3種類くらいあるので、便利!

 ダイソーは 食器類も 豊富! 
 ダイソーは 世界各国にも 展開!
 日本の100円SHOP すっげー!


③ MEETS 

 MEETS は 食料品が 多いかとおもいます。
 飲み物も コンビニで買う事をおもえば 安い!
 私は MEETS の 歌が 頭から 離れません。

 「 急げ〜♪急げ〜♪ 走ってゆこう!なんでもそろう MEETS へ 」

ええ? 走っていかないといけないの?
っと いつも MEETSの中では 歌ってますけどね。

 しかも 私の姉の名前が みつえ と言います。
  
 なんでも そろう み〜つ〜え〜♪ に聞こえてしかたありません!

 たしかに 姉の家は なんでも そろってますが・・・・

100円ショップも いろいろ あるので、 
いろいろ 行くことをお勧めします。

100円ショップによっては 野菜や お惣菜も おいてます。



 MEETS は お香もおいてます。20種類くらいあったので、
 100円で お手軽!



昔 ニュージーランドへ 留学中
町に 2ドル SHOPが ありました。
ニュージーランドドルが 当時 1ドル=50円ほどだったので、
100円SHOPみたいなものですね。
ただし! おもちゃしか なかった気がします・・・・・


少し長くなりましたが、以上で ランキング THE END!

今日は 天気がいいですね。
午後より 今日も MINI倉敷より 
MINI ONE 納車式!!

のちほど ブログにて UP させていただきますね。

では 午後から も 元気よく !

Blog Top