GW 物語!

こんにちは MINI倉敷 プレヴォです。

ゴールデンウィークも終わり 今日から
いつもの ラッシュでしたね。

皆さん どんな ゴールデンウィークを過ごされたでしょうか?

ゴールデンウィークに MINIを購入された方も!
ゴールデンウィークに MINIの納車があった方も!
ゴールデンウィークに MINIで 出かけられた方も!
ゴールデンウィークに MINIをおいて 海外へ行かれた方も!
ゴールデンウィークに MINIにボンネットストライプを貼られた方も!

みんな みんな スペシャル THANKS!

そんな プレヴォは どこへいったかとゆうと・・・・
少し 遠方へ いってまいりました。

4度目となります。 GUAM 旅行!
20代最後!に友人と 
「 THE LAST 20代 TRAVEL」 決行!
半年前から 計画していた。旅行
友人は 初の海外との事で!
まずは パスポートから 作成!!

今回は 旅行代理店は エイチ アイ エス を使いました。

岡山空港発 グアム着便を予約!!

出発2週間前に エイチ アイ エス より 電話が・・・
コンチネンタル航空の都合により
岡山>グアム便欠航のお知らせが・・・
急遽 大阪・関西国際空港より 出発することに・・・
でも 久々の 大阪 関西国際空港!
やっぱり でっかい!!!

VIVA 大阪!

しかも GUAM行きの出発GATEは・・・なんと
32
さっすが! 通じあっていると思いました。
証拠写真をご覧ください。


今回は 格安にチケットが取れたので・・・

ビジネスクラスで いってまいりました。
ビジネスと言っても・・小型便なので
新幹線のシートより少し 小さめでした。
てっきり・・・・ ベットになったりするのかとおもってました・・・・

でも 食事が 食器ででてきたのには・・・びっくり!
さすが ビジネス!
いままで エコノミーでは アルミがかぶさってて
紙コップのドリンクに 宇宙食みたいなかんじだったのに
普通に ガラスコップだぜー!!


3時間ちょっとのフライトで GUAM国際空港に 到着!
到着時には ビジネスクラスには スッチーが!
個々に挨拶にやってきた!!
すっげーーーーーっ!
2人で感動・・・
でも 隣の乗客は なれた感じ・・・
行きから 興奮しっぱなしの 旅が始まった。

GUAMに到着後は 旅行会社が ホテルまで連れて行ってくれる。
あとは もう 自由行動だ!

ホテルに着いたのは 午後 4時頃だっただろうか!
今回宿泊する ホテルは アウトリガー ホテル 
今回は リッチな旅行にするために 最上階の21階をGET!
ラウンジ付きだった。 
20階と21階の人が出入り自由なラウンジ

飲み放題!食べ放題!



普通のプランと2万5000円ほどしか かわらないならば
景色が良い方が いいではないか!!!

しかも 今回宿泊した 部屋番号は ・・・
21階の
32号室
運命感じました。
証拠写真をご覧ください。

GUAMまで やってきた COOPER S

ウエルカムDINNERは 
マリオットホテルの ステーキ ハウス 
マンハッタンで 食べました。
「Manhattan Steakhouse」


これぞ 本場の ステーキって感じでした。
プレヴォはここぞとばかりに ガーリックステーキを
食べました。 

1人 予算は 約 5000円〜7000円 くらい

食後はステーキも食べたことだし 夜のGUAMの町を 歩き
下見をかねて DFS (免税店) へ!
夜は 11時まで開いている。 

クーラーがよくきいてて 少し 寒い・・・

※ 問題発生!!! ピーポーピーポー
警備員らしき人が・・・
私を現地人と勘違いし 追い出されそうになる
必死に 日本語をしゃべり 日本人の証明を!
セーフ! 

免税店は 税金が免除されるだけに!
やはり 化粧品・香水は 安い
>> カバンは ンー どうだろう

とりあえず 下見をし ホテルに戻り
ウキウキしながら 眠りについた。

翌日! まずは 天気もあまりよくないので
今日は SHOPPING DAYと なづけた!
おみやげなどは 今日 かうぞ!と気合をいれて
まずは GUAMの 地元人が行く K MART
スーパーマーケット! 
アメリカの スナック菓子や飲み物などを買った。

OH BIG SIZE!

そのあとは モールへいった。(マイクロネシア)
フードコートで ランチを食べ
モールの中でお買い物!

いっぱいあるいて へとへとになった。
マイクロネシアモールでは 
日本ではありえないことが 起こった!

プレヴォは 日本の服屋さんでは どこへいっても 
サイズがない!!!!!
すいませーん もっと 大きいサイズないですか??
ええ? Mまでですか?なんでですか?
いやー そういわれましても・・・
じゃ いいです。 

一方 GUAMでは・・
うわー これ でかすぎるわ
もうちょっと 小さいサイズないの??
its too big for me !! do you have small size?
ってな 感じで なんか すこし 違和感をおぼえました。
GUAM 最高!!!


翌日は午前中は 海で 泳ぎました。
水面ギリギリには 数えきれない さゆりの 大群が!!!
ついつい 石川さゆり の 天城越えを熱唱!!

友達 : 「 さより じゃない?」
シーン

気を取り直して!!泳ごう!
どこまでも続く海にむかって 泳いだ!
ゴーグルを買い 海へ 潜る そこは
私だけの 水族館!!
しかも 無料です! あっ でも ゴーグルかったから 7ドル!
あっ サンダルも買った 5ドル ってことで 12ドルの 水族館!

いろんな 魚を見た。 見たことのないきれいな魚に
つっつかれ! 腕をかまれた!
3回ほど つっつかれ びっくりして
溺れそうになった!
人間に立ち向かってくる。
かなり 人間なれしていると思われる!
獲ずけされてるな・・・・・


毎週水曜日の夜は 
ナイトビレッジが 開催される
グアム中心部から バスで約15分
たくさんの屋台や プレヴォ大好きな
エスニック衣装!小物!
ウハウハで 買い物しました。
GUAMのレッドライスも 最高においしかったです。

真剣になやんでる姿です。

帰りに立ち寄った免税店のお店の一角にある
MARC BY MARC JACOBS のお店の 定員と仲良くなり
安くしてもらいました。 わーい 

この お兄ちゃん めっちゃ おちょうしもの
英語が話せてよかったです。あははははは
4年間の留学生活も無駄ではありませんでした。
写真もとっちゃいましたよ!

免税店では GODIVAのコーヒーが売られてました。
GODIVAのコーヒー? 
試飲をしてみると・・・ ウウォー 
これは コーヒーでは なくで コーヒーチョコレート
なんか なんとも 言えない
味でした。 コーヒー好きな 姉に買いましたが、
今だ まだ 飲んでないそうです。

またまた 海へでかけました。
貸切 水族館! 例の魚に つつかれながらも 海深くもぐりました。 
ちょうど 引き潮の時間とかさなったので歩いて 1KMくらい いけました。
珊瑚もきれいで いわばには たくさんの
うに 発見!
意外な 臆病な プレヴォは うにをみて とっさに逃げました。
あの はりでつつかれてはこまるので・・・・

海で 散々 およいだ あとは
はんばーぐーーーううう!!
やっぱり GUAMにきたら ハンバーガーを食べねば!!!
オニオンリングもわすれずに!!!


最後の夜は
ホテル ヒルトンにて BBQ!
BBQ ディナーショーへ
ポルネシアンダンスをたのしみながら
BBQ バイキング!

あっとゆうまに過ぎた旅行
すごく ENJOYできたと思います。
また 時間があれば 行きたいな〜♪

近場で 南国! GUAMが 最適!
なんてたって 3時間で行けます!


帰りは 早朝4時にホテルを出発し、空港へ
飛行機の中では 熟睡 させていただきました。
せっかくの ビジネスクラスで 熟睡
してしまった・・・

大阪についたのは 午前10時まわったころ!
岡山についたのは 12時ごろだったかな?

帰宅後 着替えて  MINI倉敷へ!!!

仕事するぞーーーーーっ!!!!



飛行機で3時間で これだけ 海外気分が味わえるとは・・・
是非 オススメです。
岡山 から グアム便は週2便 飛んでます。
コンチネンタル航空で行く GUAM 旅行






Blog Top