プレヴォ 小豆島に行くの巻


8月15日 月曜日 

その日は、あまり落ち着きのない プレヴォが居た。
いつも 落ち着きはないが、 月曜日は さらに 
落ち着きがなかったのだ。

実は 昨日から 主人が毎年恒例の小豆島旅行へ行っているのだ。
今年は 私は、休みが会わなく 行けれなかった。15日〜18日までの
三泊四日の旅行だ。 ふと 気づいた。
16日 火曜日は 仕事は休みだ 15日の夜に小豆島へ行っちゃえば
いんじゃないかと・・・

でも 小豆島に行くには 船しか 交通手段がないのだ。
岡山市からだと 新岡山港から 出ている 
最終便は 7:25分だ 果たして間に合うのだろうか・・・・
仕事が 毎日 7:30までだから オフコース 間に合うわけがない。

MINI倉敷には 現在 辻阪店長・営業 竹本
アシスタント ミッキーが いる。
そんな ミッキーが ランチタイムに
ミッキー: 「 プレヴォさん 小豆島 いかないんですか?」 
プレヴォ: 「 うっ うん 時間的に 無理だよ・・・ねっ・・・」
竹本: 「 6時に出れば 間に合うんじゃない?」
店長: 「 行ったらえよー」

素敵な部下や上司をもった プレヴォの仕事は 
午後にはペースを上げた。
船でたとえるなら 「 面舵いっぱーい 」 だ 。

6:00 プレヴォは 向かった。 MINIのハンドルをにぎり
港へと 向かったのだ。 

7:25 船にMINIを乗せ 愛車 MINI ONEと 海を渡った。
夜の海は最高に美しかった。 デッキに立ち 海の風を感じた。
月がきれいだった。 海に月の光が反射し、 癒された。
1時間10分ほどで 小豆島に到着した。

8:40分 船をおり 友人の別荘へと向かう。
海沿いにある 別荘だ。 景色が最高だった。

私が 到着したとき、 みんなの顔は 赤かった。
日焼け?お酒? どちらかというと お酒だった。 
でも みんなで すごせて 楽しかった。
次の日は 4時起床で魚釣りだ。 


8月16日 火曜日 

小豆島の朝は 涼しかった。
4時に起床し、5時出発で 魚釣りへ出かけた。
いかだ釣りだ。


テント・BBQセットを持っていた。 
さすが・・・! 

夜のご飯が 楽しみだ。

のんびり BBQをしながら 釣りを楽しんだ。
自然の真ん中に浮かんでなんて贅沢なんだろうと思った。
主人は 太陽を真下に寝転がっている。 
過去2年 日焼けをして痛い目みているにもかかわらず
今年も 無茶な日焼けをしている。 後で後悔するだろう。
朝六時から スタートした 魚釣り あっとゆうまに 午後3:00になっていた。

かえって つれた魚で 料理をしてくれた
アジの南蛮漬け・煮物・焼き魚! とれたての新鮮フィーッシュ!


 さかな さかな さかな〜♪ さかなと食べると〜♪
 お肉 お肉 お肉〜 ♪お肉もほしくなる〜♪
 ライス ライス ライス 〜♪ ライスも加わると〜♪
 体 体 からだ〜♪ 体が でかくなる〜♪

そして 私は 明日の仕事に向けて 一人 別荘を後にした。
小豆島の港に向かい オリーブパスタ!醤油 を買い
岡山へ帰った。 

Blog Top