そろそろ・・・

みなさんこんばんわ

暑さのだいぶおさまり、すごしやすい日々が続いてますね。

コンビニにも秋○○ビールが並んでおりそろそろ秋なのかなと感じる今日この頃です。

9月に入ると実家が農家なので、稲刈りのお手伝いをしなければ・・・ 大変です。

秋といえば食欲  美味しい物がたくさんあります。

新米、いつも食べているごはんと全然違いめちゃくちゃ美味しいですよね。

それに合うおかず・・・・・

みなさん何想像されますか・・・?

   t02200224_0403041111507771601.png

私は断然 秋刀魚 です。

 

若い?頃は秋刀魚を食べるだけのために七輪で炭を起こして秋刀魚焼いて食べてました

       oct02_m24.png

 

最近は流通が良くなったので、新鮮な生秋刀魚をさばき刺身にして食べております

多少の勇気と魚を見る目があれば毎日¥100-位でお刺身が食べられます

(手間は若干かかりますが・・・)

あとは圧力鍋で煮込めばすぐ、骨まで食べられとても美味しいですよ。

みなさまもおすすめの食材、レシピ等あればMINIスタッフに教えてください。

MINIと全く関係ない内容ですみません。

 

最後に今月の長野Komachiに

オーナーズミーティングが紹介されてますので、みなさまチェックを・・・

 

 

Blog Top