自宅で作れるアロマディフューザー!

 猛暑がつづいておりますが、節約のため休日は換気扇で過ごしているクリリンです台風

 

暑いと部屋にいることが増えまして、おやつなんかも食べたりしてすごしていたりします(笑)

よく食べるのがケーキケーキとベランダ菜園の自家製ハーブティーハーブ です。

KC460309.JPG

ミントティーは生の葉っぱに熱湯を注ぎます。

そして冷やせば美味しいアイスミントティーの完成きらきら

KC460311.JPG

そしてこちらがケーキとアイスミントティーゴハン1

ケーキの甘さとミントティーの爽やかさがやめられないです光るハート

部屋はあまりきれいじゃないので対象以外は真っ白にしちゃいました(笑)

 

これだけだとクリリンの休日のおやつになってしまいますのでもう一つ。

暑い夏を手軽に涼しく過ごす方法を考えてみました!

そ・れ・は・・・

 

自宅で手軽に作れる

アロマディフューザー!!

 

実は長野県にきてびっくりしたのが、ハーブが結構その辺に生えてることなんです!!

家庭菜園で育てられていたものの種が原因だと思います。

そしてミントなんかは一本ちぎって、茎を水の中に入れておくと簡単に根が出てきます。

これを庭や鉢に植えてしまえば「あっ」という間に、もう堪えてくれというくらいに増えますショッキング

 

猛暑日に家で過ごされる際には、爽やかなミントティーで「」をとってみるのも楽しいので是非お試しください!!

 

そして、ミントは葉に触れるだけでも爽やかな香りで気分もリフレッシュできるので、運転時におススメだったりします。

ということでお出かけ前に茎を1本ちぎって車内で爽やかな香りを楽しんでリフレッシュなんてのもいかがでしょう!?

試してみると中々良かったので、こちらも是非お試しくださいませ!

KC460341.JPG

ショールームにはミントをはじめグレープフルーツなどのアロマデュヒューザーあります。

どれも良い香りですので一度、感じてみて下さい。

 

 

 

 

Blog Top