夏!花火の豆知識

みなさんこんばんは夜/流れ星今日は一段と日差しが熱く失敗まさに、ジリジリ暑いとは今日の太陽のことですね太陽

まあ、そんな湯気が出そうなほど暑くても夏の花火は夏ならではの風物詩ですねキャラクター(挙手)今年も全国あちらこちらそちらどちらで盛大な花火大会が開かれますが、みなさんはご予定はもう立てましたか?MINIと花火の素敵なコラボ写真など夏の風物詩とMINIをテーマにした写真を是非見せてくださいね(^<^)

さて、花火大会で打ち上げられるあの花火ですが、地上からどのくらいの高さまで上がるか、みなさんご存じですか?打ち上げ花火ぴゅ~っっっっっ・・・・・・・・(゜_゜>)?

ドーン\(◎o◎)/!

__.jpg

一尺玉でおよそ300メートル! 三尺玉で500メートル!!さらに、三尺玉が開いた最高到達点は880メートルにもなるんだそうですびっくり凄いんですね~

今年はそんな風に見てみると花火が、より迫力あるものに見えて楽しいかもしれませんね上向きカーブ矢印

やっぱり花火のある日本の夏はいいですね顔1(うれしいカオ)

MINI Nagano tadanobu.nakazawa

Blog Top