ミニMINIまめ知識 φ(..)メモメモ

またまた 「 小ネタ 」の時間ですメモ


鉛筆に用意はいいかなぁ~ 諸君音符

顔、洗ったかぁ~音符はてな

歯、磨いたかぁ~音符はてな



   ドリフじゃないです・・・  すいませんすいません 



今回は、 ” ルーフ・アンテナ ” の事で勉強いたしましょうメモ

居眠りしちゃ・・・ 駄目だぞォ~ZZZ




みなさん、 MINIのルーフ・アンテナを良く見た事がありますかはてな ウインク

多分・・・ 不思議に思っておられる方が沢山いると思いますびっくりはてな


これですカメラ



ワイヤーが巻かれたスパイラル・オーディオ・アンテナになっています。


これも、以前に説明した空力を最適化するアイテムの一つになっています。

また、それだけではありません音符  

直進安定性や風切り音の軽減にも大きく影響しているのです音符




ほんと凄いでしょ・・・  キラキラMINIキラキラ ってドキドキ小ドキドキ大






from   炎nokko炎

Blog Top