ミニMINIまめ知識 φ(..)メモメモ

ちょっとした ” 小ネタ ” になりますメモ笑顔


この部分をご覧ください。



R56系のCピラー部分になります。


よく見てみると真ん中部分が上から下まで少しですが膨らんでいます

おわかりになりますかびっくりはてな


この写真ではどうですかびっくりはてな




余計にわからない・・・悲しい  困った


問題は、このCピラーの部分がなぜ膨れているのか・・・はてな です。

意味なく膨らんでいるのではありません。 ちゃんと意味があるから膨らんでいるんです。


おわかりですか…はてな




答えは・・・

この部分が膨らんでいる事で、空気抵抗を良くしているのです音符

たったこれだけの事で・・・  ほんと驚きですラブ


MINIって良く考えて造ってますよねぇ~ドキドキ小ドキドキ大


写真でわかりづらかったお客様   現車を確認しに来て下さい。



美味しい 「 コーヒー 」 入れてお待ちしております。






from  炎nokko炎

Blog Top