10月17日

こんばんは、フクくんです。

最近MINIクラブマン、クロスオーバーなど小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の方にもMINIにご興味をお持ちいただく機会が増えてきました。

「MINIは小さい子どもがいるうちは難しいでしょ?」なんて思われている方もいらっしゃいますが、今のMINIはそういうご家庭にも十分対応できるようになっていますよ。

不安要素としてよく挙がるのがチャイルドシート。

まず、何歳までチャイルドシートを付けなければいけないのか。と言いますと、6歳までのお子さんが同乗する際には装着が義務付けられています。

現在チャイルドシートはISOFIXという世界共通規格で作られており、国産、輸入車ともにこの規格に適合した車がほとんどとなりました。

MINIもバッチリ対応しています。

取り付けはとても簡単です。

後部座席の隅をよく見ると、「ISOFIX」と書かれた部分があります。

このキャップを開けると穴があり、ここにチャイルドシートを差し込むことでしっかり固定することができます。

取り付けミスも防げるため、安心してお子さんを乗せることができます。

実はMINIにもお洒落な純正チャイルドシートがあるってご存知でしたか?

リンク先を掲載しますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

チャイルドシート.jpg

https://www.mini.jp/content/dam/MINI/marketJP/mini_jp/home/accessories/MINI_Flyer_Child_catalog2015Dec_Web.pdf.asset.1469602106813.pdf

Blog Top