憧れちゃいます!


こんにちは。

そろそろ皆様はお盆休み(夏休み)の計画は決まりましたか?
この季節は旅行などで、移動も多くなる時期ですよね。

実は私はこの時期・・・っていうよりも、いつも考えてはいるけれど実行が出来ない願望があるんです。

それはズバリ、バイクでのツーリングなんですよ。

免許も一応普通二輪(昔は中型二輪と呼んでいました)を所持しておりまして、20代前半〜25歳頃までは実際にバイクも所有していました。
ところが、25歳頃に腰を痛めてしまいまして長時間の前傾姿勢が出来なくなってしまいまして、泣く泣くバイクを手放す事になったんですよ悲しい

ところが、数年前より大型二輪が教習所での取得が可能になったあたりから、心の隅で再びバイクに乗りたいという衝動に駆られるようになったのです。

でも・・・教習所に行く時間をどこで工面するか? という事で、この数年悩んでおります(笑)。

実際、この時期になるとバイクのツーリングに来ている観光客を多く見る機会が増えるのですが本当にうらやましいですよ。
学生時代に名古屋市にいたのですが、バイト先の仲間が何人も250CCクラスのバイクを所有しており、何度か近場へツーリングに出掛けたものです。

当時の写真が残っていればアップもしますが、残念ながら私の手元には1枚も残っておりません・・・(涙)
一応、こんなバイクに乗ってました↓↓


今となっては懐かしいレーサーレプリカタイプのバイクです。

イイ歳して、まだこんなバイクに乗りたいってのもどうかと思いますが(笑)。

実際、もしも免許取得して購入するのであれば600ccクラスの↓↓

CBR600を・・・(笑)

あ!

またまたネタ脱線してる・・・

by.かみ
※写真の画質が悪くて申し訳ありません!

Blog Top