渋滞の模様がツーリングに見える


こんにちは。
先日の日曜は高速道路¥1,000の最終日でしたが皆さんはどこかにお出掛けでしたでしょうか?

私はBMWのセールスM.Sくん、ウチの二郎の3人で長野市に所用で出掛けておりました。
丁度、帰りが夕方となりまして、高速道路の混雑が出ておりました。

そうです。先に述べましたように高速道路の¥1,000の最終日という事で、遠方から長野県に来られていた方が帰る時間という事もあり混雑をしていたのです。
前日に新車の納車で長野県の境あたりまで足を延ばしておりましたが、やはり高速道路の交通量が多く、特に県外車が多かったのでこういった渋滞を予測していました。


今回私たちは長野ICから高速に入り、塩尻北ICまでの道のりでしたが松本ICを過ぎた途端に混雑が始まっていました。


※助手席から写真を撮影。上手く撮れませんでしたけど・・・悲しい


うーん。久しぶりに渋滞にハマッたという感じでした。
ただ、この後スグに塩尻北ICに到着したので渋滞に長時間巻き込まれることなく高速道路を脱出できました。

どうやらこの写真の渋滞を先頭に岡谷JCあたりまで渋滞していたようです。


それにしても、このような絵を見ると来月に控えているMINIオーナーズミーティングのツーリングが楽しみになりますね。

同じMINIばかりでツーリングをしますので、ある意味で“MINIパレード”になると思います。

いや〜。来月の18日が楽しみですねウインク


by.かみ



Blog Top