エンジンオブザイヤー2010

こんにちは!

服屋とメガネ屋に一人で入れない二郎ですラーメン

先月の23日、「インターナショナルエンジンオブザイヤー2010」が発表されましたが皆様はご存知でしたか?

そう、
1.4〜1.8リットルの部門で
COOPER Sの1.6リットル直4ターボが見事受賞いたしましたクラッカー

エンジンオブザイヤーとは、クルマの心臓部であるエンジンに着目して優れたエンジンを選出するもので、今年が12回目です。
6月23日時点で少なくとも世界1か国以上で販売されている車種のエンジンを対象に、世界32か国65名のジャーナリストが投票を行い、各賞を決定します。

ちなみに今回のエンジンオブザイヤーの8部門のうち、半分の4つがBMWのエンジンですダッシュ
さすがBMW! エンジンマニアっ!w


いやぁ〜どおりで速いわけですよ!
最近は特に調子も抜群ですしね力こぶ

そして電球そんなCOOPER Sの新しい試乗車がご用意できました!

COOPER S
レーザーブルー×ホワイトルーフ


こちらのMINIは久しぶりのMTですキラキラ


ちなみにシフトノブの形はR50系の頃の形の方が個人的には好きなんですけどね・・・。
ビリヤードの球みたいでかわいくないですかはてな(この頃のは色んな色で選べるんですよ!)


ハッチバックのMTのSは久しぶりに乗りましたがやはり刺激はどのモデルのSの中でも一番ですね新幹線
パワーがあって軽いのでカーブが抜群に気持ちいいです!ダンス
僕はCROSSOVERのCOOPER S MTですが、走りを乗り比べてしまうとちょっと悔しくなっちゃいますね怒る

この名誉あるMINIの走り、MINIファンでなくても知らなきゃ損ですよ!
ぜひ体感しにお越しくださいびっくり

Blog Top