このメカニックを覚えてますか?

こんにちはびっくり   いやいや、だんだん寒くなってきましたね笑顔
あっという間に10月で、、もうすぐ今年も終わりですね汗
季節の変わり目ですから、皆さん風邪には気をつけて行きましょうびっくり

さて、タイトルのとおりなのですが、、、、

皆様、このさわやかなメカニックを覚えていらっしゃいますかびっくりはてな



2010年5月13日のブログで紹介させて頂いた、
平成生まれのメカニックのタケモトくんです笑顔あれから1年6ヶ月、新人メカニックだった彼も、
今ではこんな作業ができるようになりました笑顔




詳しくはよく分かりませんが、エンジンとミッションを降ろしてるので、
ボンネットの中がすっからかんになってます困った
たしか以前にもブログに書きましたが、
この状態から元どおりの状態に戻せるのが信じられない文系の私。
すごいですねえ、全国のメカニックと呼ばれる人たちは笑顔
彼も今やすっかり一人前の「メカニック」。

ちなみにBMWグループのメカニックは5段階のグレードがあるのを
皆さんご存知ですかはてなはてな

ちょっと簡単にご紹介致しますと、、、
こんな感じでランクアップしていきます。

①アプレンティス・・・入社してすぐのメカニック
 (全体の5%くらい)

②BMWジュニアメカニック・・・BMWの研修を受けたメカニック
 (全体の22%くらい)

③BMWメカニック・・・さらにBMWの研修を受けたメカニック
 (全体の33%くらい)

④BMWテクニシャン・・・実技とか筆記のメカニック大会の成績優秀者
 (全体の30%くらい)

⑤BMWマイスター・・・BMWテクニシャンの中でもとてもすごい人たち
 (全体の10%くらい)



非常に簡単にいえばこんな感じなのですが、
我等がタケモトくんは、この度BMWテクニシャンになれるかもしれない
メカニックコンテストの代表に見事選ばれましたびっくりびっくり

きっと優秀な成績を収めて、BMWテクニシャン(通称BT)に
なってくれると思いますので、皆さん応援してあげてくださいびっくり
MINI広島でこの顔を見たら、「BT頑張ってびっくりびっくり」と、
声をかけて頂ければ、さわやかな笑顔で、「頑張ります!」と
答えてくれると思いますよウインク (苦笑いかもしれませんが、、)

ちなみに、、、BMWマイスターっていうのは、
非常に非常に難しい試験で、我が社にもほんの少ししかおりません。。
まあ何せ全体の10%程度しかいないグレードですから、、
その辺の話はまた機会があれば。。。

Blog Top