新型ワイパー!

こんにちは笑顔 寒いですね、、、、、、、困った
雨やら雪やら降りがちな季節ですが、
皆さんのMINIのワイパーは、ちゃんと働いてますかはてな
MINIのワイパーって、痛みやすいので、
1年くらいで交換しないといけないですよね悲しい
人によっては毎年点検の度に替えて頂いたり、、、、
何でこんなに痛むんだと思われるかもしれませんが、
一応理由がありまして、、、、

ご存知のとおり、ドイツにはアウトバーンがありますので、
ドイツ車は結構な速度で走行するを前提に車を作るんです。
一定以上の速度で走行すると、ワイパーというのは
風を受けてフロントガラスから浮いてしまうんです。
そうなるとまったく拭き取りが出来ない事態になりますので、
それを防ぐために、BMW車のワイパーは、
かなり強いバネで、ぐっとフロントガラスに押さえつけられてるんですOK
そのため、どうしてもゴムに負担がかかるために
一年くらいで痛んで交換しないといけなくなるんです困った


そうは言っても、もっと長持ちするワイパーが純正でないのはてな
という皆さんの声にお答えして、
ついに出ました、新型の長持ちするワイパーびっくり




はてな 違いが分かりませんかはてな
いや、全然違いますよはてな

純正はこんな感じですから笑顔



今までは、金具ブレードとゴムの組み合わせだったのですが、
新型は全部ゴムになってます。
秋口くらいに発売になったばかりなので、
「〜年持ちますびっくり」 というデータは無いですが、
同様の型のワイパーがBMWに採用されておりまして、
こちらは2〜3年持っているのでご安心ください車

写真では分かりにくいかもしれませんが、
ショールームの展示車に1組装着しておりますので、
ご興味をお持ちの方は一度ショールームにお越しくださいウインク

お値段は・・・・・・・・



こんな感じですので、2〜3年持つならお買い得だと思いますよまる

Blog Top