われらの工場は。

こんにちはウインク

MINI広島の工場は、他のディーラーさんの工場と同じく、
いわゆる、「指定整備工場」という工場です笑い

詳しく説明するとちょっと長くなるので、、、まあ簡単にいうと、
普通は車検を通すために、その車が保安基準に適合しているか否か
運輸支局でチェックされるのですが、
「指定」の工場であれば、わざわざ運輸支局まで車を持ち込まなくても
車検を通すことが出来るんです。

「指定」の工場になるのも、色々条件があって大変なのですが、
その条件の中にが、「指定工場」には、検査員という、
かなり勉強しないと取れない資格を持った人がいないといけないびっくり
という決まりもあります笑い

どのくらい勉強しないと取れない資格かというと、、、




3ヶ月間、週に2日のペースで講習に通って、
これを全部覚えないといけません困った困った困った

当然ぜーんぶ、車に関する法律です笑顔
パラパラとめくって見ましたが、難しいことが書いてありました困った



そんな難解な試験に合格してMINI広島で活躍する検査員が





我らがハマちゃんですウインク

ベンチプレス85キロを12回、100キロを2回上げるパワーで
MINI広島にご入庫頂いた車検をチェックしてくれます笑顔


保安基準は壁にちゃんと貼ってありまして、


これに適合しているかどうかを、



こんなのや、



こんなのを使って調べます笑顔


きちんと資格を持った整備士が、充実した設備でしっかりと
点検させて頂きますので、車検は迷わずMINI広島へびっくり車



ちなみに、、、、、、、これ、何だか分かりますかびっくりはてな



これは車からタイヤがはみ出していないかどうかをチェックして、
「なっとく」させてくれるアイテムですウインク
これで調べてタイヤがはみ出ていたらアウトですびっくりびっくり

整備工場は、顧客に自分の車を保安基準に適合させるように
指導する義務があり、顧客はこれに従う義務がありますびっくり

分かりやすくいうと、車検に通らない車は、車検に通るようにしないと
一般整備も出来ませんびっくりびっくり
ということです怒り

カスタムはMINIの醍醐味ですが、
あくまで保安基準に適合したカスタムを楽しみましょうびっくり

Blog Top