この機能、知ってますか?part4

せっかくの祝日なのに、あいにくの雨ですね雨悲しい

おかげさまで第4回目を迎えるこのコーナーですが、
今日、ご紹介するのは、こんな薄暗い雨の日にぴったりの機能ですびっくり

スモールライトって片側だけ点灯させられるってしってますかびっくりはてな

いや、それって何か意味があるのか困ったはてな と思ったでしょはてなはてな
それがあるんですよ、ちょっとかっこいい使い方が笑顔

とりあえず、やり方から説明しますね笑顔

ライトはOFFにした状態で(スモールも点いてない状態で)
まずはエンジンをOFFびっくり



キーもいらないので抜いてしまいましょう笑顔



ここまでは、先週ご紹介した機能のやり方と同じですね笑顔びっくり
モデルさんは違いますが笑顔

次に、スモールライトを点灯したい側にウインカーレバーを倒します笑い
(誤作動防止のため、若干長押し気味にしないと作動しません)



で、こんなランプが点灯したら成功ですまる拍手笑顔



成功するとこんな風に、片側だけ前後のライトが点きます電球キラキラ




分かりにくいかもしれませんが悲しい
運転席側だけライトが点いてるのが分かりますかはてな


で、結局どんなときに使うんだびっくりという話なんですが、、、

例えば一時的に、歩道にちょっと乗り上げて駐車したりするときに、
ピカピカとハザートランプをつけて止めておくのではなくて、
この機能を使って、道路側だけライトをつけておくんです笑顔
これだけで、充分な明るさがありますので、追突防止になりますし、
ハザートランプと使うよりも消費電力が少なく、
何よりも黄色いハザートがチカチカしてるよりも、
見た目がスマートでかっこいいですよね車ウインク

(もちろん、消費電力が少ないとは言っても、電力は使ってますので、
長時間つけておくとバッテリーには負担がありますよびっくり

この機能、ご存知でしたかびっくりはてな
もしも使ったことがない方がいらっしゃれば、ぜひ一度、
少し暗い道に止めて試してみてください笑顔
ご自身のMINIのなかなかかっこいい姿が見られますよ笑い




Blog Top