トフィー

車の色には、色んな名前が付いています。

例えばMINIなら、チリレッドインターチェンジイエローetc...

調べてみると、面白い名前の色もたくさんあります電球

ボディーカラーの名前をご存知の方は多いと思いますが、

インテリアのカラーラインの名前はご存知の方少ないのでははてな

そこで、今回はMAYFAIRのインテリアカラーについてですクラッカー


MAYFAIRの内装は茶色でまとめられていて、

高級感&おしゃれな仕上がりになっていますキラキラ



MAYFAIRで使われている茶色なのですが、名前が

Toffy(トフィー)

といいます。


トフィーってなんだはてな

ということで、調べてみましたパソコン


Toffyとは、

イギリスの伝統的なお菓子で、バターと砂糖に重曹などを加えて鍋でとろとろ煮詰めて冷やして固めるキャンディのようなもの

らしいですいちご2


美味しそうハート

たしかにびっくり

トフィーの色と、MAYFAIRの内装の色、同じですよねびっくりびっくり

さすがMINI、

色にまでイギリスに関する名前をつけちゃうんですドキドキ大

こうやって、名前の由来なども調べてみると、すごく奥深いですねクローバー


次は、CAMDENの方も調べてみようかなー

Blog Top