☆エキサイトメント!☆

Cooper Sで長距離ドライブ車太陽






一言で言うと


すごーくラクですまる


大型セダンのように安楽なのではなくて、
「ドライバーが求める通りの動き」をしてくれるから、ラクに楽しいのです。

ここでもう少し加速してほしい
コーナーをきれいに曲がりたい(ステアリングをこじらずに)

そんなとき、CooperSはドラえもんのように願いをかなえてくれる、
運転するのが楽しい車ですキラキラ
男性だけではなく、むしろ女性の方に積極的にオススメしたいですね。

MINIのブランドコンセプト「エキサイトメント」がもっともよく具現化されているのがCooperSですよ!


アルミ合金製のマルチリンクサスペンション(地面を捉えて離さない)

電動パワーステアリングのフィーリング(操作に忠実)

パドルシフトつきの6速オートマチックトランスミッション(低燃費と高効率)

そして、ツインスクロールのターボチャージャー(大排気量車のような自然な加速)

MINIは「伝統」「一目で分かるスタイル」だけでなく「技術力」も兼ね備えています。

そもそもMINIじたい、ニュルブルクリンクを徹底的に走り込み、足回りのセッティングを決めていく。
スポーツカーばりの開発過程。
「ここだけはゆずれないぜっ!」という走りの「エキサイトメント」
しっかりとプロダクトに反映させるBMWとしてのこだわりでしょうか。


乗っていただければ感じていただけると思いますが、
日本車とも、そして他のドイツ車とも違う独特のMINIらしさがあります!

デザインや雰囲気が似た車、サイズが同等のお車は他にもたくさんありますが、
やっぱりMINIはMINIですね。

Cooper S、楽しくてついつい走りすぎてしまいますね。
だけど燃費はCooperとあまり変わりませんし。
高速走行中、瞬間燃費計は14〜16くらいを維持します。
トラックを追い抜くときや登坂時は、さすがに8〜10くらいまでにさがりますが。。。

気を遣って燃費走行をしたわけではないので、
楽しく運転した結果の燃費と考えたら、納得を通り越して大満足です。

「ホント?」って思ったアナタ、是非高速試乗にお越しくださいませ。
そして運転席でご自分の目で、瞬間燃費計の数字を確かめてくだされば(笑)

そしてついに、エコカー減税の対象車になりました(AT車)

最小限の資源で、最大限に遊ぶ
MINIMALISM


Blog Top