珍しいお車

みなさま、こんにちは、シンガイ(ポッター)です。

 

 

いきなりですが、

自宅で育てている「アボガド」(アボ美と命名しております。)を見てください。

 

IMG_E6939.JPG

凄くないですか・・・

 

最近は、アボ美の成長を楽しみにしている今日この頃です。

 

これから暖かい気候になるので、ぼちぼち芽がでると思いますが、

気長に育てていこうと思っております。

 

毎朝、話かけて日の当たる窓際に移動させてから出勤するのが日課です。

(さみしい奴なんて言わないでくださいね・・・。)

 

容器はちなみにスターバックスのフラペチーノの容器を流用しています。

これならアボガドに爪楊枝を刺さなくても大丈夫!

 

また発芽したら勝手にブログでご報告しますね。

 

 

 

 

 

さて、今日は珍しい車を紹介しようと思います。

 

IMG_E6962.JPG

 

デデン!

 

 

ピン!ときた方はMINIマニアと認定しましょう!

 

そう「 ミニ・モーク 」です!

ミニ・モークとは・・・

クラシック・ミニをベースにアレック・イシゴニス氏によって設計され

BMC社が1964年から製造・販売した多目的車です。

簡単に表現すれば、クラシックミニをジープ風にした車ですね。

ジープ風にしたのはいいものの、クラシックミニをベースにした為タイヤのサイズが小さく、

最低地上高も低かった為、オフロード走行には向かなかったそうです。。。

ですが、ビーチ・バギーとしてオーストラリア・アメリカ・カリブ海周辺のリゾート地などで

マニア向けに人気車となったそうですね。

 

 

こちらのミニ・モークはさらにハードトップ仕様に改造されております!

手が込んでますねぇ~、これならデイリーユースもできそうですグー

 

 

このお車はY店長のお客様のお車で今回車検にてご入庫です。

お客様に許可を得て撮影、掲載させて頂きました!

 

IMG_E6961.JPG

 

IMG_E6957.JPG

 

 

なんとも貫禄があるお車でした。

自分もイギリスの某レストア番組(エド氏の降板が残念です・・・)

でしか見たことが無かったので、

MINIファンとして感動しましたキャラクター(挙手)

 

IMG_E6954.JPG

Y店長もご満悦!

 

 

 

 

 

それでは本日はこのあたりで・・・

 

 

インスタアイコン.jpg

上三角1MINI徳島のインスタ、フォローお願いいたします!

Blog Top