クリスマスツリー☆

11月24日 日曜日

太陽

本日も良いお天気太陽

皆様どこかへお出掛けですか「!?」

 

本日はツリーのご紹介~きらきら

DSC02588.JPG

新店舗にして新ツリーかわいい

2メートルありますきらきら

組み立てるのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)

そして

 

DSC02597.JPG

飾りつけ~クラッカー

 

明るいところで写真を撮ってしまったため・・・

ライトが映ってナイ。。。キャラクター(しょんぼり)

 

 

気がつくともうこんな時期なんだな~

と。。。

しみじみ・・・

 

 

さて、お話変わって、

皆様、徳島県人ならば、

阿波弁使いますよね~ふっ

おもしろいものを頂いたのでご紹介・・・

 

阿波弁のリストきらきら

いっぱいあるので少しづつ・・・

自動販売機のCM

(徳島のローカルCM)でおなじみ

『あるでないで』

下矢印1下矢印1下矢印1

『あるではありませんか』

個人的には使ってませんが。。。(笑)

 

『ほなけんど』

下矢印1下矢印1下矢印1

『だけれども』

個人的には『ほなけど・・・』

と使う。

 

スタッフ間でも知ってる~とか、

なにそれ~(笑)とか

 

『すっぺらこっぺら』

下矢印1下矢印1下矢印1

『つべこべいう』

小さいときにおばあちゃんに怒られた気が・・・

 

怪我したり、調子悪い人に

『いけるで?』→『大丈夫?』

と聞くと、

県外の人に

『どこにいくの?』

と聞かれる(笑)

 

徳島県人でも知らない方言がいっぱい「!!」

このリスト・・・

 

楽しいです・・・

 

もっとご紹介したいですが本日はここまで・・・

 

明日11月25日はMINI徳島は定休日となります。

11月26日は

ショールーム・サービスともに営業いたします!

Blog Top