ほっと一息つける食事

こんにちは。

突然ですが、大好きなお店のメニューってありますか?

例えば、〇〇〇のハンバーグ定食が好き~とか(笑)。

私は個人的な好みですけど、テンホウの定食(ギョーザ、野菜炒め、キャベツキムチ、半熟卵、スープ付き)が大好きで、

長野に異動になった際に、長野市のドコにテンホウがあるのかを調べたものです・・・。

あ!今日はテンホウのネタではございません!

実は先日、いつもお世話になっている近所の居酒屋さんに行ったところ、隣に座った常連のYさんが突然オムライスを

注文したのです。

私  『え? Yさん、マジで言ってるんすか? 酔っぱらってんですか?(笑)』

Yさん『かみさんココんちのオムライス食ったことないの~? マジ洋食屋レベルだよ~』

といったやりとりの後に出てきたのがコレ。

オムレツ.jpg

ビジュアル的には昔ながらのオムライスといった感じですが、Yさんは喜んで食べてます。

Yさんにとっては、ココのオムライスが大好きで何度も食べているとの事。

今回写真はございませんが、ココの生姜焼きが個人的にはおススメです。

まあ基本的に何を食っても、頼んでも美味いのです(笑)。 

これが大事ですね。

今度、一通りのメニューを制覇してみようかと企んでおります。

でも、どこの店にもおすすめの料理ってあるんで、そういうのにハマると楽しいんでしょうね。

いや。楽しいというか太りますね(笑)

by.かみ

Blog Top