久しぶりの善光寺

こんにちは。

先日ようやく行ってまいりました。

え?

どこかって?

御開帳中の善光寺です~「!!」

善光寺.JPG

実は私は善光寺に行くのは約15年ぶりくらいなんですよ。

前回は長野オリンピック開催後だったので・・・1999年頃(^_^;)

行く機会が無くて今回の御開帳が無ければ、おそらく行かなかったのではないかと・・・(笑)

私が行ったのは夕方だったので、回向柱には並ばずとも触れることが出来ました。

実家から依頼されていた『回向柱』型のお守りもゲットしてきましたよ。

ココでちょっとした出来事が・・・

山門の前で、お年寄りから記念写真を撮影してほしいと頼まれて撮影したのを皮切りに、敷地内で撮影を頼まれるんですよ。

なんで自分が・・・と考えてみました。

ウチのJUNは『仏様に見えたんじゃないの?』と私の頭を見て悪意たっぷりのコメントをされましたが・・・(笑)

周りの参拝客を見ると、だ~れもスーツ着ている人いないんですよね。

いても業者さんがいるだけ。

平日の夕方にスーツ着て参拝する人なんて私だけ?ってカンジでした。

それで撮影を依頼する人は関係者と思い込んで依頼してきたのかな?と解釈しております。

まあ頼まれても断る理由もないですからね。せめてお寺の境内にいるうちは『功徳』をしてもイイのかなと(笑)

↑↑

エラそうな発言してスミマセン。

 

でも、喜んで頂けたので良しとしましょう。

さて、今週末はいよいよアリオ上田店にてMINI展示会を開催します。さらに松本では恒例の信州輸入車ショーも開催され、あちこちでイベントだらけの週末となります。

アリオ上田店では現地に10時よりスタッフも入りますのでぜひお立ち寄りくださいね。

by.かみ

Blog Top