長野にいらっしゃい!

みなさまこんにちはキャラクター(挙手)緑がきれいな季節になってまいりました。

GWも終わり、次は夏休みまでがんばるか!と、日々お過ごしのことと思います。皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

僕は、初日にバーベキューをしたのですが、炭の量が多く、ジビエ料理に最適な火力になってしまい、(五右衛門風呂のお湯を焚けそうなくらい!!)一瞬で肉が焼ける超高速バーベキューでしたにこにこ((笑)次回はもっとゆっくり焼きたいですね!はははキャラクター(挙手)

さて、私が住む長野は現在、善光寺御開帳が開催されており、大変多くの人で賑わっております。このGWに長野に来られた県外の方も多いのではないでしょうか。長野駅は今回の御開帳と北陸新幹線延伸のタイミングに合わせて改築がされました!今までの駅舎の2倍くらいの大きさになり、門前町らしい雰囲気の駅に変身いたしました(^^)↓

eki.jpg

長野駅から善光寺に向かう通り(長野中央通り)を歩くと、御開帳期間中は通りをいろいろな花のアートが飾られた花回廊が開催されており、門前までの目を楽しませてくれます星座(双子座)

通り沿いの屋台や出店、お店で食や小物、ショッピングを楽しんで歩くのも楽しいですね(^^)

hanakairo.jpg

普段長野に来られる機会が無いみなさん!是非この機会にいらっしゃいませ(^^)北陸に行かれる途中や軽井沢や東京にお出かけのついでに途中下車をしてのんびり善光寺にお参りもいいと思いますよキャラクター(万歳)

MINI Nagano tadanobu.nakazawa

 

Blog Top