~~MINIを運転するワンちゃん~~

皆さん、こんにちは顔1(うれしいカオ)

突然ですが、皆さんは捨て犬や血統書の無い犬に対してどういったイメージをお持ちでしょうか?

 

一般的には悪いところがあるんではないかとか欠点があるイメージを持たれがちです。

 

今回のバラのブログはそんなワンちゃんたちにMINIが携わった事業を一つご紹介。。。。

 

ニュージーランドの動物の保護や里親探しをしている団体SPCAが、捨て犬らへの偏見を払拭するプロモーションを実施しました。

 

このSPCAという団体、1824年にイギリスで誕生した、世界で最も影響力のある動物愛護・福祉団体とのことです。

 

プロモーションの内容は、捨てられて保護されているワンちゃんがMINI(クロスオーバー)を運転するというもの。

 

紹介されるワンちゃんたちは全ての操作が押す動作のみで行えるMINIを運転する訓練を受けました。

18.jpg

 

 

主役たるワンちゃんたちは、この面々。。。。

 

表情に緊張感があり、ドライブポジションも様になってますねぇ~~にこにこ

 

このワンちゃんたち、見事にMINIを運転することができるようになり、その賢さを見せつけることに成功しており、捨て犬への偏見を払拭させてます。

 

ポーターの運転の様子の動画を載せています。是非ご覧になってみてください!

リアシートにもさりげなくMINIの相棒であるスパイク君が控えております。

 

 

 このクロスオーバーは人が歩く速さのスピードしか出ないので、もしものことがあってもすぐ停まる様になっております。

 

トレーナーの言うことをきちんと聞いて、ハンドルを両前足で回したり戻したりしている姿は、愛嬌もたっぷりですが、それを上回る賢さが感動させてくれます。

捨て犬となった運命となってしまっても、犬本来の賢さが伝わる素敵なプロモーションでした。

sannomiya バラ

Blog Top