韓国旅行

こんにちはりんご

先日お休みを頂いて韓国旅行へ行ってきました。

宿泊したのはソウルの明洞に近い所でしたが、百貨店の前や市の施設等は来年開催予定のピョンチャンオリンピックの飾りがちょこちょことしてありました。。

IMG_43281130.jpg

こちらはたしか百貨店の前だったと思いますが、明洞の風景の写真がこちらと、景福宮(キョンボックン)という建物と変な日本語の看板を面白がって撮ったくらいで、ほぼ食べ物の写真しか撮っておりませんでした。。

IMG_42621130.jpg初日の夜食べた雪氷(ソルビン)のかき氷

IMG_43491130.jpg江南で食べたトッポギとキンパ

IMG_42671130.jpgIMG_43451130.jpg

味のしない鮑のお粥と味のしない牛骨スープ

IMG_43311130.jpgイニスフリーカフェのパンケーキ

このパンケーキのお店以外ほぼ全てキムチが付いてくるかテーブルにセッティングされていました。

明洞は日本語が話せる店員さんが沢山いて、アニョハセヨとカムサハムニダとペゴパヨで乗り切れましたが、少し外れに行くとほとんど通じなかったので今度はもっと韓国語を勉強していきたいと思います!

今年もあと残す所僅かとなりました。皆さまタイヤ交換は交換済みでしょうか。。私は今年はセルフで頑張りました。。

タイヤ交換の際はリセット作業をお忘れなく!

hane

Blog Top