セールストーク大会


こんにちは。

秋晴れの10月10日、私はMINIロープレコンテスト大会に出場してまいりました。

え?

それ何? って声が聞こえてきましたので簡単にご説明します。

これは、私たちMINIのセールススタッフが普段ショールームで行っているトークをコンテスト形式で採点するという大会です。

今回、会場となったのは先にも申し上げました宇都宮にあるMINI宇都宮さんのショールームです。



このMINI宇都宮さんのショールームをお借りして、北海道、東北、北関東、甲信越の各ディーラーより1名づつ集まり、日頃のセールストークを審査されるという感じです。
正直、緊張します・・・。

今回参加したのは私を含めて13名。しかも、セールスは別室にて呼ばれるまで待機状態なので、自分の順番が終わってからようやく他のセールストークを聞くことができるんですよね。

なので、順番が最後になると他のセールスがどんな良いセールストークを展開しても見る事すら出来ないという事なんです。

で、私はと言いますと・・・なんと1番目のエントリーでしたので他のセールストークを全部聞けました!
コレはラッキーでした♪

でも、私も緊張してましたが審査する側も緊張のため表情が硬かったです。

↑↑
この写真は休憩時間中のモノですが、写真の奥に写っているクロスオーバーを使って、この周辺でセールスはお客様に様々なトークを繰り広げるわけです。

そんな感じで、私は他のセールスの熱いトークを半日聞き入ってました♪

さて、今回の大会の結果ですが・・・

私はまだまだ修行中の身でございまして・・・入賞には至りませんでした。

ちなみに3位までのランキングがありますが、1位の方は後日開催される全国大会へコマを進めるという事になります。

ココでは、どのようなトークを繰り広げたのかは伏せさせて頂きますが参加されたセールスの方は一生懸命でした。(もちろん私も一生懸命ですよ)

私も沢山のセールスの方から色々と盗ませて頂きましたので、とても勉強になりました。


それにしても・・・MINI宇都宮さんて、ショールームが立派で羨ましいです・・・。

ココのブログでは写真載せきれませんが、外で展示のMINI NEXTの台数が多い!(笑)。

当日参加された各セールスさん、お疲れ様でした。
また、会場を提供して頂いたMINI宇都宮さん、本当にありがとうございました!

by.かみ

Blog Top