キーレス

皆様、こんにちはダンス今年の梅雨はなかなかまとまった雨がないのですが、、、

本日の夜から雨が続くようです。雨雨

雨対策に用心しましょう。

さて本日は緊急時には知っておきたい豆知識を1つお伝え致します。

皆様、毎日のようにMINIをお乗り頂いておりますが、

IMG_5277.jpg

キーレスの装備されている方はドアノブのボタンで開閉をされていると思います。

しかしこの機能キーに内蔵されている電池によって電波をとばしております人差し指サイン

万が一この電池がなくなったら・・・・どくろ

そうです。残念ながらドアの開閉が出来なくなります。。涙ぽろり

そんな時の対処方法をご紹介致します。

まずはドアノブのボタンを押しても、、、ロックできないびっくり

そんな時はお手持ちのMINIのカギのこの銀のボタンを押しながら、ホルダー部分を引っ張って見て下さいOK!

IMG_5278.jpg

すると、御覧の通り「!!」

IMG_5279.jpg

鍵が出てきます。

次にドアノブの下の方に四角い穴がございますびっくり

IMG_5283.jpg

この穴に鍵を差し込んでみると、、、

IMG_5285.jpg

銀の蓋がとれて、奥には・・・鍵穴が「!!」「!!」

あとは鍵で直接あけるだけ手(チョキ)

IMG_5293.jpg

簡単ですよね拍手

あと問題なのはエンジンのかけ方ですが、鍵の電池が弱くなっているのですが、

微弱ながらも電波はございます顔2(おこったカオ)

エンジンをかける時はステアリングコラムの右の辺りに鍵のマークがございます鍵

IMG_5299.jpg

そこに鍵を近づけて、エンジンをかけてみてください顔1(うれしいカオ)

万が一の時は自分で対応できる事は本当に安心です。

心の隅において頂ければさいわいです顔1(うれしいカオ)

あとは、そのままMINI多治見へご来場下さい。

鍵の状態をお調べ致します。

又、今後もいろいろとご紹介させて頂きますスパーク2(キラリマーク)

Blog Top