MINI 3DOOR  ICEとBEV

おはようございます。


MINI神戸東灘の石川です。


ただいまMINI神戸東灘には3DOORのMINI


ICE(内燃機関)のモデルとBEV(電気自動車)のモデル2台が展示してあります。


パッと見はどちらも3DOORなので同じに見えますが意外と違う箇所があります。


まず正面から見たときにボンネットの形状が違いますね。


20240730001.jpg
左がICEモデルで右がBEVになります。

BEVのほうにはエンブレムの上あたりにボンネットの切れ目がありますね。


そして横から見てみましょう。
20240730002.jpg

BEVにはフェンダーアーチモールがないですね。

より空気抵抗をなくすためでしょうか。


202407300003.jpg

ドアハンドルもBEVはすっきりしてますね。


最後にアンテナです。


こちらもBEVはすっきりしました。

またどちらも S ですがリアウィングの形状も違いますね。


この他にもまだまだ違うところがあります。


是非ショールームで探してみて下さい。

Blog Top