THE NEW ALL-ELECTRIC MINI COUNTRYMAN.

みなさんこんにちは、MINI宝塚のやましたです。昨日は大雨で大変でしたね間もなく梅雨に入りますが近年の雨の降り方には恐ろしさを感じます、今年はしとしと降るおとなしい梅雨であってほしいものです。

さて本日はいよいよ日本向けの生産が開始されたMINI COUNTRYMAN ALL-ELECTRICをご紹介します。

グレードは2種類、FFのEとALL4のSEです。MINI CROSSOVERではPHEVはありましたがALL4のみの設定でしたが今回ALL ELECTRICとしてFFが初登場です。

FFモデルEのスペックは最高出力204ps最大トルク250Nmを発生するモーターで前輪を駆動します。床下収納のリチウムイオンバッテリー容量は232.0Ah/66.45KWhで一充電での走行可能距離は462kmとなります。

一方ALL4モデルのSEは最高出力190ps、最大トルク247Nmを発生するモーターを前輪用と後輪用の2基搭載しています。システムトータルでは最高出力225kW、最大トルクはなんと494Nmで0-100km/hは5.6秒の鬼加速仕様になっています。乗った事はまだありませんが恐らくシートに押し付けられるような加速感を味わえそうなスペックでございます。リチウムイオンバッテリーの容量はEと同じで一充電の走行可能距離は433kmとなります。

モーターの数の分、走行可能距離はFFのEに軍配が上がりました!するすると快適に走るEと全力加速のSEとどちらがお好みですか?

P90518533_lowRes_mini-countryman-se-a.jpg

ボディーサイズはICEと同じですが細かい所で相違があります、中でもフロントグリルは完全にクローズされた仕様でより空力に配慮した形状になっています。

P90518542_highRes_mini-countryman-se-a.jpg

また急速充電に対応した充電口がリアフェンダーに鎮座しております。

P90518549_highRes_mini-countryman-se-a.jpg

エンブレムのSは先代CROSSOVER SEから引き継がれたイエローがあしらわれMINI ELECTRICの象徴的なカラーになっています。

P90518539_lowRes_mini-countryman-se-a.jpg

いよいよCOUNTRYMANにBEVが登場!もう期待しかありません、生産台数はICE車と比較してかなり少ない模様です。当社でも6月生産はなんとEが一台のみの超レアモデルです。

あと少しなら仕様変更も可能ですので日本で最初のALL-ELECTRIC COUNTRYMAN.をあなた色に染めてみませんか?今週末ならまだ間に合うかも?!

本日もご覧頂き、ありがとうございました次週はひょっとすると違う所からお邪魔するかもしれません。楽しみにしておいて下さい、私も楽しみです!

Blog Top