光と影

みなさんこんにちはMINI神戸東灘のやましたです。晩秋を迎え街中の木々も色付いてきましたね、私も休日を利用して紅葉を楽しんできました。秋晴れの下、紅葉が色付き、青空と白い雲と赤い紅葉のコントラストが最高で自然の美しさに癒された一日でした。

IMG_3291.jpg

さてMINI東灘SRではMINI CROSSOVER SHADOW EDITIONが真っ盛り。今までの限定車とは一味違う、大人のCROSSOVERをご紹介致します。光と影の織りなすコントラストを効果的に表現しています。今回は光の当て方で見え方の変わる、スタイリッシュなステッカーを検証してみました。

IMG_3300.jpg

まずはボンネットストライプ、今回はボンネット上のパワードーム部分にのみ貼り付けられており非常に個性的なフロントデザインです。また微妙な艶の変化を利用して角度と光源の位置で立体的に浮かび上がる工夫がなされています。

まずはこちらが順光で撮影した写真。

IMG_3294.JPG

そしてこちらが逆光での撮影です。順光の時よりも影となる部分が立体感を出していますね。

IMG_3295.jpg

こちらはサイドスカットルとフロントフェンダー、順光で撮影するとマットカラーのストライプがCOOLな印象を与えます。

IMG_3293.jpg

そしてこちらも逆光での撮影、光線のストライプと重なり光と影のコントラストが幻想的な雰囲気を演出します。

IMG_3292.jpg

その他、ルーフステッカー、ドアシルプレート、インテリアサーフェスにもオリジナルストライプが施されています。様々なシチュエーションで見え方が変わるとは、なんだか得した気分ですね。

IMG_3298.jpgIMG_3296.jpgIMG_3297.jpg

私も20年近く、色々な限定車を見て来ましたがこのSHADOW EDITIONが最もアーティスティックな限定車だと思います。現在当社MINI各店に展示しておりますので実車を角度を変えてご覧ください。不思議なストライプに魅了されますよ。

MINI.jpではMINI CROSSOVER SHADOW EDITIONでミュージシャンの高石 遼んとアートディレクターのYOSHIROTTENさんによる東京アンダーグラウンド旅が公開されています。よりSHADOW EDITIONのコンセプトが明確になるコンテンツですので是非ご覧ください。

damImage.wide.500w.j_1635249323292.png

本日もご覧頂き、ありがとうございました。次週は一段寒くなるようですので衣替えで防寒対策が必要かもしれませんね。空気の乾燥対策もお忘れなく、温かくしてお休みください。では次週またお会いしましょう。

Blog Top