その名もエニグマ

おはようございます!MINI宝塚の大角です!!

 

 

本日はショールームに展示しているMINIのご紹介です!

というよりはカラーのご紹介です。

 

 

 

エニグマティック・ブラック・メタリックです 

 

eni.jpg

 

直訳すると謎のような黒...

 

黒?

 

黒には見えませんが横から見てみると陰になっているボディーの下部は紛れもなく

ブラックなんです。

 

eni2.jpg

 

鮮やかなブラックからブルーのグラデーションですね! 

 

ライトの加減や天候で見え方が変わります

 

 

ボディー塗装をよく見ると瑠璃色のフレークが無数に散りばめられており

これが光に反射することで紺色やブルーに見えたりするからくりですね。

まさにエニグマティック!不思議ですね。

 

フレークを拡大して写真撮りたかったのですがさすがのiPhoneカメラでは無理でした、、 

 

 

ぜひ実車にてボディーを観察してみてください!

MINI宝塚ではエニグマティック・ブラック展示していますよ!

 

以上、大角イチオシのボディカーラー紹介でした!

 

 

 

Blog Top