Sidewalk△△△△△△△Quiz

みなさんこんばんはMINI東灘やましたです。すっかり日が暮れるのも早くなり、朝晩はすっかり寒くなりましたね。冬布団、冬服への入替はもうお済ですか、神戸の田舎にある我が家では暖房器具も随所に配置して来る厳冬に向け、準備万端です。今年は降雪量が増える見込みだそうで、車の冬準備も少し早めに動き出す予定です。

さてそんな冬間近だと言うのに今日はこの写真から!

IMG_2576.jpg何処?海外や沖縄に旅行した時の1枚ではありません、水平線へと広がる海のようですがこれがDeep lagna blueを身に纏ったMINI Convertible Sidewalk Editionのフロントフェンダー部分です、名前の通り太陽の下で光り輝く海のような深みのあるブルーです、素敵すぎです。

動画や写真は他のスタッフがアップしていますので私は少し切り口を変えてクイズ形式で限定車の魅力をご紹介していきます。今回のSidewalk Edition.は△をデザインの中に多く取り入れています。MINIは基本的には〇をデザインコンセプトにしていますので非常に珍しい試みです。

そこで問題です、次の写真はSidewalk Editionのどの部分の△かを当ててみて下さい。

それではいきます!

第一問

IMG_2582.jpg第二問

IMG_2584.jpg第三問

IMG_2586.jpg第四問

IMG_2591.jpg第五問

IMG_2593.jpg第六問

IMG_2598.jpg第七問

IMG_2594.jpgお解りですか?こんなに多くの△デザインがSidewalk Editionには取り入れられています。

それでは正解です!

第一問

サーキットのロードサイン風のこの模様は幌のデザインです。布にシルバーの糸を織り込んで作られていますので強度も保証付きです。

IMG_2603.jpg第二問

立体的にプリントされたこの模様はボンネットストライプでした。ダークぺトロールのピンストライプもお洒落ですよね。

IMG_2595.jpg第三問

これはトリコロールカラーで彩られたインテリアサーフェス、LED内蔵で夜になるとアンビエントライトに合わせてイルミネーションが点灯します。

IMG_2587.jpg

IMG_2601.jpg第四問

この小さなパーツにも拘りが。良く見るとレザーシートの飾りカシメにも△の模様が施されています。

IMG_2592.jpg第五問

立体的に見えるこの模様はサイドスカットル、Sidewalkのロゴも誇らしげに輝いています。

IMG_2570.jpg第六問

第五問に似ていますがこれはオーナーでしか見る事の出来ないアルミ製のエントランスカバー、乗り込む時により満足感を高めてくれるアイテムですね。勿論Sidewalk専用!

IMG_2600.jpg第七問

難易度高めですがこれはフロントシートのヘッドレストに施されたパンチ、ここも△に撃ち抜かれています。しかも打ちぬかれた穴の中もダークぺトロールでデザインされています。本当に細かい仕事をさりげなく見せてくれます。

IMG_2585.jpg以上、すべて正解の方はSidewalkマイスターです。MINIのLimitededitionが出るたびにその凄すぎる拘りに驚かされます。青いものが好きな私には琴線に触れる魅力的な1台です。

グレードは2種類3気筒ガソリンエンジンのCOOPERと4気筒ガソリンエンジンのCOOPER Sです。

IMG_2588.jpg只今MINI東灘では大好評展示中です。売れてしまうとバックヤードに隠します、一刻も早く見にいらして下さい。ぐうの音も出ないほど素敵です。

本日は少し他のスタッフとは違う切り口でMINI CONVERTIBLE Sidewalk Edition.をご紹介しました。

本日もご覧頂き、ありがとうございました。朝晩冷え込みますので温かくしてお休みください。

Blog Top