#MINIで紅葉狩り

みなさんこんにちは、MINI東灘やましたです。冬の便りがあちらこちらから届き深まりゆく秋、皆様如何お過ごしでしょうか。まずは自宅の近所で見かけた紅葉です。綺麗です。

IMG_2610.jpg公園の木々も色付き、秋の青空とのコントラストに目を奪われる今日この頃です。余談ですが先日NHKの某人気番組でなぜ落葉樹は葉を落とすのかを擬人化して再現ドラマで解説していましたが、結論から言うと「黒字リストラ」だそうで毎年夏場に葉から越冬に使う栄養(利益)を吸い上げ、冬前には樹木内の水分が凍結する為、葉の役目は無くなり無駄なエネルギー(給与)を使わないように疲れ切った葉を落とすのだそうです。そして春にはまたフレッシュな新入社員が...毎年この繰り返し、なんとシビアな世界だ。怖っw

でもだからこそ散りゆく前に最後の輝きを放つのだと、そんな気持ちで紅葉を見ているとわが身を重ね合わせ涙が止まらない2020晩秋です。

余談はこれくらいにしてMINIにも紅葉カラーが存在するので本日はMINIのボディーカラーで紅葉の一生を再現しました。

まずはまだ晩夏の頃、ブリティッシュレーシンググリーンⅣです。フレッシュな美しい緑が輝きます。

IMG_2620.jpgそして初秋、少し葉先から色が変わってきました。ボルカニックオレンジ!(ごめんなさい、今は選べません平謝り)

IMG_2617.jpg秋も深まり、いよいよ本格的に色づいてきました。ソラリスオレンジ&インディアンサマーレッド!紅葉も見頃を迎えます!

IMG_2616.jpgIMG_2614.jpg朝晩が冷え込み冬の足音が聞こえるころ真っ赤に色づきます。おなじみチリレッドです!

IMG_2615.jpg冬将軍第一波がやってきました、景色は冬色に染まりそれに合わせるかのように最後に渋く輝きます。締めはピュアバーガンディー(ごめんなさい、今は選べません平謝り)

IMG_2618.jpgさて、如何でしたか今日は紅葉シーズンに合わせてMINIの紅葉狩りをご紹介しました。

これからが紅葉も本番、少し都会から離れてしばし自然に癒されるのも良いですよね。

MINIでドライブならさらに楽しさ1000倍です!drive!drive!Boooo!

本日もご覧頂き、ありがとうございました!

次週は冷え込むようなので風邪など召されぬよう。くれぐれもご自愛ください。

Blog Top