『 天赦日 』

オハヨウ ゴザイマス。






日曜日の 朝 8時

皆様 いかが お過ごしでしょうか。



関西も 梅雨入り しましたね。



それでも やっぱり MINI日和です!






『 天赦日 』


はじめて、この言葉を ご覧になった場合

なんて読むんだろうって 思いませんか。



「 てんしゃにち 」 あるいは 「 てんしゃび 」 と 読みます。




天赦日は 年に数回しかない 貴重なる吉日、

日本の 暦の上で 最上の吉日と 言われているようです。




何かを スタートさせたり、 躊躇している事に 取組むには

もってこいの日 らしいですよ。



例えば、天赦日に 行うと良いと されている事は


結婚 ・ 結納 ・ 入籍

引越や 事業の開始 または 開業

宝くじの購入や 銀行口座の 開設


そして、財布の新調。

の ようです。



さらに さらに!

一つの事が 万倍にもなる と言う

『 一粒万倍日( いちりゅうまんばいび )』 と いう日が あるようで。



その、一粒万倍日が 天赦日と 重なる、

最高の日も あるようです!




その、天赦日と 一粒万倍日が 重なる日が

2020年は 二回あるようです。



一日目は 一月に 訪れていましたが

今年、あと 一日だけ あるようです!




な な なんと、6月20日(土)



意地でも、財布を 新調してみようかと 思っていますが、


万(よろず)よし。と される この日に、

躊躇されていた? MINI

MINI宝塚に お越しいただき

MINIを 乗ってみては いかがでしょうか。(^^)

2020061401.jpeg

MINI の ある

Hot な カーライフ を。



それでは また 来週!

MINI Takarazuka ズミ・オクズミ でした。

Blog Top