方向音痴

こんばんは。小山です。

先日の仕事終わりに、新神戸駅まで愛車のクロスオーバーで向かいました!

今まで車を運転することがほとんどなく、生粋の方向音痴であることにここ最近気づきました笑

地理が頭になく、北と南がわからなければ地名も全く知らない。

ナビを使っても

「300m先を右方向です」とか優しいお姉さんの声で言われても

「300mってここかな・・??」な感じで右折レーンに入りそこねて直進しちゃったり

そのたびに道を修正して伝えてくれるMINIのナビ・・どれだけ方向音痴でも目的地には辿り着けます笑

なんとか目的地に時間ぎりぎり到着。

IMG_5183.jpg

そして帰りはまた怖い。

向きが変わると道がわからなくなる方向音痴の特性。

遠回りしながらも無事帰宅。

脱方向音痴に向けて最近は地図を購入して、見て覚えようとしています!

MINIナビは便利だけど頼りすぎるとダメなのかなぁ

Blog Top