勝尾寺

おはようございます!MINI TAKARAZUKAのオオスミです!! 

 

 

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。 

 

 

梅雨が明けると一気に夏に向かっていきますね!

今年の夏はどんな夏になるのでしょう。 

 

さて上半期が終わろうとしていますが私自身コロナに負けているのではないか?と

 

人生で初めて一人で神社にお参りに行きました。

 

『勝尾寺』 

 

2.jpg

  

お休みに行ってまいりました。

 

真夏日でかなり暑い日でしたがしっかりお参りしてまいりました。

 

上半期勝って終わる!と願掛け。

 

  

勝尾寺は勝ち運の寺とも呼ばれており勝ちダルマがとても有名です。

 

私もひとつダルマを買って一番眺めのよいとこに置いてきました 

  

4.jpg

敷地内はこのダルマが無数に飾られています。 

 

 

勝ちダルマの中にはおみくじも入っており、最近記憶にないぶりくらいの大吉。

 

3.jpg

 

しかも商売の欄は「儲け多し急げ」

 

もう来た甲斐がありました。

 

 

しっかりと参拝してお寺を散歩してお寺を後にしました。

 

 

 

ちなみに私のお勧めは勝尾寺はもちろんこのお寺に行くまでの道中にもあります。

 

 

箕面駅方向から山へ上がっていき7kmほどのワインディングロードはMINIのドライビングスキルを

最大限に楽しめるコースです。

  

1.jpg

マイカーのクラブマンをパシャリ

ちなみに箕面の滝も道中にあるのでマイナスイオンを感じに行くのもありです。 

 

 

運が良ければ箕面のお猿さんにも会えるかもしれませんよ。

 

さる.jpg

 

「なに見とんねん」 

みたいな顔をしていますね

このお猿さんは去年の冬に会ったお猿さんです。 

 

 

残念ながら今回は会えませんでした。

 

 

是非、勝尾寺へ行ってみてください。

ドライブも最高に楽しかったです^^

 

 

Blog Top