実は減っていないらしい

みなさま おはようございます富士山

長年通っていたボルダリングジムが

5月末をもって閉店することを知り

どうしようか困り悩んでいる

MINI神戸東灘のコヤダですにこにこ楽譜

  

  

  

  

早速ですが普段スポーツをされている方に朗報?

かもしれない事を知ったのでお伝えをしたいと思います電球

というのが普段スポーツ施設で体を動かしていると

この外出自粛・施設の休業期間となると自宅での運動も

なかなかモチベーションも維持しずらく続きにくいのかと思います困り

また自宅でしていても普段と同じ動きをしないから意味ないんじゃない

かと思いまたジムとかが再開してからで良いやっと思ってる方も多いのでは・・・

(私もたまにそう思います・・・)

   

  

ところがどっこい「!!」

特にウエイトトレーニングをされている方で(重さや強度は問わず)

ジムがやってないから筋トレを長く休んでしまい

筋肉がしぼんだ気がするとかふらふら

たるんできたような気がするとかあせあせ(飛び散る汗)

それらは主に筋肉の水分グリコーゲンと呼ばれるものが

減っているだけで実際の筋肉量力こぶ極端には減少しないそうです電球電球電球

  

  

 

 

すぐに落ちやすいのは筋出力力こぶは(重たいものをスッと持ち上げれるなど)

筋肉が今は休んで良いんだと感じ力が入りにくくなるそうですよショッキング

  

なのでダイエットにはある程度筋肉が必要で頑張ってきたけど

このタイミングでやらなくなって太ってきた気がするから

と嘆かれている方もいらっしゃると思いますが

今できる範囲で普段やっていた量の3分の1ぐらい

15分~20分くらいを週に1,2度すると

かなり維持しやすくなるそうですにこにこ電球

  

様々な施設が利用できるまでちょっとずつで良いので

頑張ってみてくださ~い「!!」  

  

  

Blog Top