ダカールラリー2020

神戸東灘のヨナイですサッカー

10月がスタートして早くも1週間が経過しましたよ人差し指サイン

週末3連休あたりには台風が・・・びっくり

台風に予定が左右されてしまうこの季節ダッシュ

何事にも十分なぐらいな準備をして乗り越えて行きましょうパンチ

 

さて

今回のヨナイBlogでお届けするのはコチラ↓

20191008055.jpg

そう「DAKAR RALLY2020」

2020年新年早々にその世界一過酷なレースはスタートしますチェッカーフラグ(モータースポーツ)

近年のラリーでは南アメリカを舞台に争われてきたダカールラリーですが

2020年から開催地がシリーズ史上初のサウジアラビアに移されるそうです「!!」

その「ダカールラリー2020」で王者奪還を目指すMINIそのマシーンが発表されました人差し指サイン

ミニJCWバギーを更に改良し、サウジアラビアの砂漠地帯でのハンドリングやスピードを喜善するため

フロントのショート化などを施されたんだとか!

20191008056.jpg

その最強マシンに乗り込むドライバーもすごいんです人差し指サイン

20191008060.jpg

「ステファン・ペテランセル」と「カルロス・サインツ」

これまでにサインツは2度、ペテランセルは13度、ダカールを制していて

ふたり合わせてダカール15回制覇という強力コンビパンチ

さらにペテランセルのナビゲーターを務めるのはなんと最愛の奥様なんですってびっくり

20191008057.jpg

ペテランセル夫妻は2019年に行われたアブダビ・デザートチャレンジで見事優勝トロフィー

ラリー世界でも息のあったコンビネーションをみせているそうです「!!」

そんなラリー最強の夫婦最強のJCWの乗り込むわけですから

「優勝すること間違いなし人差し指サイン

と、いきたいところなんです、、、

 

どうやら今回の「ダカールラリー2020」には

いつも首位争いに名前が出てくるTOYOTAハイラックスにあのドライバーが初登場するそうですびっくり

元F1王者、2018-19年WEC世界耐久選手権王者

20191008059.jpg

レースを極めた男「フェルナンド・アロンソ」が初参戦するんだとか青ざめ

 

いまからとても楽しみな「ダカールラリー2020」

新しい情報が入りましたらまたレポートしたいと思います人差し指サイン

20191008058.jpg

Blog Top